皆様、こんばんは‼
副男です‼

 

本日月曜日は祝日の為、明日から再び株の取引が始まりますね‼

それに際し、あらかじめではありますが私の今行ってる取引手法や取引金額、そして明日からのトレード報告をするブログでの流れなどを大まかではありますがご紹介させて下さい‼

まず私は日中、仕事をしている身ではありますが仕事柄の関係上、少しだけ余裕をもって携帯を見る時間はあります(サボってるわけではありませんよ💦)

なので旧ブログでも徹底してましたが前場と後場に別れて日中は2回トレード報告として更新させて頂くつもりですm(._.)m

主に私が行ってる取引手法は

『急落からのリバウンド狙い』

『日中ブレイクアウト手法』

の2つが主となります。

たまに銘柄によっては空売りなんかも行いますが、私が株式投資の世界に揉まれて揉まれて、今この方法に落ち着きつつある手法です(笑)

ただ、同じ手法だけでは勝てないのが株式投資の厳しいところ💦

その都度その都度、私の自信がへし折られたら手法を変えるので、もし急に訳のわからない投資法を始めたら

 

 

『あ、こいつ迷走してるな』

 

 

とほくそえんで下さい(笑)

ただし、どんな手法にしても利益確定ラインと損切りラインだけはしっかり守ろうと思います‼

 

私の性格は非常に金に汚い性格です( ;∀;)

しかし、それを上回るほどにビビリです( ;∀;)

なのであまり長くは株を持てないので、

前場なら前場中に売ります。

後場ならその日に売ります。

 

そして利益確定、損切りラインは一律買値から1%と決めてます‼

以外と早くトレードが終わるときがあるのでこれぐらいの方が気持ちは楽ですね(笑)

そして次に投資金額ですが、旧ブログでの私の全投資金額は100万でした。

さすがに全額突っ込むのは怖いので、多くても40万程度突っ込む程度で、今月は10000ちょい勝ってましたよ(どや顔)

ただし、今回はしっかり記念すべき新ブログの御披露目………

気持ちも新たに大きな勝負に出ます‼

 

 

 

私のへそくりの200万もプラスして計300万でやりくりします‼‼‼

 

 

 

私、副男は3年前に鬼嫁と結婚したのですが、実は鬼嫁に内緒でコツコツコツコツコツコツコツコツとかれこれ10年前から貯めてたへそくりです(笑)

まさに塵も積もれば山となるですね(笑)

何かあったときの為の家計の助けになるかと密かにためてたのですが、あまり活躍の場がないのでここで大勝負に出ようと言う決意に至りました。

なので、一気に300万突っ込むようなバカな真似はしませんが、1回の取引額を大幅に上げようと決めました‼

私もまだまだひょっこですが、これでも憶トレーダーを夢見る身……

こんなちまちました投資ではいつまでたっても夢は叶わないのです‼

夢はリスクを負わないと叶わない‼‼

 

 

……今考えました(笑)

 

 

まぁ、しばらくはとんでもなくビビりなブログになりますがなるべく細かく書きたいと思ってます。

『株価がこうなったから買った』

『途中でこういう動きをした』

『売値までこういう手順でいったので売りました』

など、なるべく初心者の方でも分かるように細かく説明することを心がけます‼

 

 

スポンサーリンク

 

 

後はこれも新ブログでやりたかったことの3つ目なのですが、

【本日の注目銘柄】

と言うものを私の取引報告の前にやりたいと思います‼

これはざら場中に急騰または急落した銘柄をどういう理由でそうなったかを1銘柄、2銘柄紹介しようと思います‼

どんどん株式投資ブログっぽくしますよ(笑)

とりあえずご紹介は以上ですかね💦

長くなり申し訳ありません。

明日からまた頑張りますのでどうかよろしくお願いいたします‼

それではまたー(^-^)/

 

スポンサーリンク