皆様、おはようございます‼
副男です‼

 

今日も暑いですが頑張りましょう‼

 

【本日の注目銘柄】

<6195 ホープ>
10時40分現在でストップ高買い気配

3668コロプラと販売パートナー契約を締結し、自治体へ向けて『位置情報ビッグデータ解析レポート』と『インバウンド動態調査レポート』の販売業務を開始すると発表した。

観光客等の動きを『見える化』することで観光エリアの特徴や課題等を分かりやすくし、性別や年齢ごとの分析も可能になったため、より細部にわたり分析が可能になった。

 

 

<2768 双日>
10時40分現在で約0.4%の上げ

本日21日の朝日新聞の朝刊にて、双日が亜細亜地域で富裕層や企業向けにジェット機を運行する事業に参入すると記載し、注目を集めている。

既にアメリカに子会社を設立し、更に香港に拠点事業所を設立。
運行するのは4~20人乗りの『ビジネスジェット』と呼ばれる飛行機で、中国や東南アジアで増えると予想されている富裕層の需要を取り込む考えが背景にあります。

 

 

<4337 ぴあ>
10時40分現在で約5.1%の急騰

ぴあは20日に横浜で収容人数約10000人規模の大型コンサートアリーナを建設すると発表した。

これによりぴあの株価は年初来高値更新し、およそ15年5ヶ月ぶりの4000円の大台突破となった。

 

【本日の前場のトレード報告】

2168 パソナグループ
買い 1351円 800株
売り 1338円 ➖10800円

やられたーーー( ;∀;)
一瞬にして10000円が飛ぶ虚脱感パンパない💦

 

【本日のトレードの考察と感想】

 

詳しく説明させて頂きますと、今回は急落からのリバウンド狙いでいきました。

この銘柄は朝9時20分ぐらいに1371円の高値をつけた後、10分足らずで1347円と大きな売りの急落がありました。

『ここで上がり始めればそのままリバウンドが狙える‼』

と思ったので上がりはじめで買いましたが、急落の波は留まるところを知らず……( ;∀;)

再び急落して損切りラインに早々に達してしまいました( ;∀;)

急落からのリバウンドは私は必ず上がり始めを買うようにしてます‼

やはり下げ止まりのサインとして1番分かりやすくて有効だと思ってるからです。
急落中に何らかの上昇のサインがないと必ず振り落とされますからね💦

しかしこう言う急落からのリバウンド狙いの1番のネックはやはり『騙し』ですよね💦

上がり始めたと思えばまた下落するパターンが負けの中で1番多いと思います。

 

下がるならはじめから上がるなよ(`Δ´)

 

と、思いますがまぁどの手法にも騙しは必ずあるので、今回は運が悪かったと切り替えるようにします。

急落からのリバウンド狙いは決して悪い手法ではないと思っているので‼

 

 

後場も気を引き締めて頑張ります‼

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

こちらに過去のトレード報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男の日々のトレード報告一覧』

 

スポンサーリンク