皆様、おはようございます‼
副男です‼

今日も大阪は蒸し暑いです(^_^;)

 

【本日の注目銘柄】

<5727 東邦チタニウム>
10時40分現在で約6.97%の急騰

昨日27日の取引終了後に決算を発表し、18年3期1Q(4月~6月)の連結営業利益は9億円で前年同期比を40.4%上回ったと発表し好感を呼んでいます。

機能化学品事業が、触媒関連製品および電材関連製品の増販などが主な要因とされています。

尚、上期の会社計画14.0億円に対する進捗率は64.3%と発表しています。

 

 

<4502 武田薬品工業>
10時40分現在で約0%

昨日27日の取引終了後にアメリカのTESARO社が有するガン治療薬であるポリADPリボースポリメラーゼ阻害薬niraparibについて、独占的に販売・開発に関するライセンス契約を締結したと発表し、注目されています。

この契約により武田薬品工業ではniraparibに関するすべてのがんについての独占的販売・開発権を獲得したことになります。

 

 

<6816 アルパイン>
10時40分現在で約22.6%の急騰

<6770 アルプス電気>が株式交換でのアルパインの完全子会社化を発表し、交換比率にサヤ寄せする動きになっています。

アルプス電気の持ち株会社体制への移行に伴う経営統合に向けた動きに注目が集まっています。

尚、アルパインはこれにより2018年12月26日に上場廃止になることが決定されています。

 

 

【本日の前場のトレード報告】

5453 東洋鋼鈑

買い 481円 2000株
売り 476円 ➖10000円

 

買って一瞬のうちに振り落とされました( ;∀;)

 

【本日のトレードの考察と感想】

 

詳しく説明させて頂きますと、今回は急落からのリバウンド狙いで行きました‼

この銘柄は朝の9時30分前に484円をつけておよそ5分で477円に急落しました。

上がりはじめを狙い480円になったのを確認して買いを入れましたが、買ってから逆指値を入れた後に、もう476円に下がって速攻で売られていたという……( ;∀;)

ワクワクもドキドキも何もない……

ただお金をドブにすてたような感覚でしたね(笑)

 

この銘柄は朝は買い気配で始まって昨日の終値446円から505円の超ギャップアップで始まったので、

『あわよくばその値段まで戻してくれないかなー……(^_^;)』

なんて欲張った期待しかしてないからこんなことになったんですかね(笑)

人間、欲張りすぎたらダメですね(笑)

初心忘れるべからず‼

 

気を取り直して後場も頑張ります‼

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

こちらに過去のトレード報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男の日々のトレード報告一覧』

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク