皆様、おはようございます‼
副男です‼

どうも最近はじめじめした日が続きますね💦
汗が身体にへばりついて気持ち悪いです( ;∀;)

 

【本日の注目銘柄】

<3053> ペッパーフードサービス
10時40分現在で約2.6%の急伸

28日の取引終了後に8月31日を基準日として、1→2の株式分割を実施すると発表し、好感を呼んでいます。

株式分割を行うことで、一株辺りの購入金額を少なくすることにより、よりたくさんの人に株式を保有してもらえる事や、株式自体の流動性の向上が目的ですね。

 

 

<2158> FRONTEO
10時40分現在で約2.2%の急伸

28日の取引終了後にフィンテック関連調査を手掛けるT&Iイノベーションセンター、TSUBASAアライアンス加盟行と、人工知能『KIBIT』による文章解析技術の導入に向けた実証実験を開始すると発表し、注目を集めています。

 

 

<9010> 富士急行
10時40分現在で約0.2%の上げ

28日の取引終了後に富士急ハイランドにおいて、絶叫コースター『ドドンパ』と『FUJIYAMA』をバーチャルリアリティで楽しめるVRアトラクション『ほぼドドンパ』と『ほぼFUJIYAMA』をオープンスルト発表しました。

2つのアトラクションは絶叫マシンの食わず嫌いを無くし、より多くの人に絶叫マシンの楽しさを知ってもらいたいと言う思いから作られました。

 

 

 

【本日の前場のトレード報告】

3034 クオール
買い 1791円 600株
売り 1810円 ➕11400円

何とか勝てましたーー(^_^;)
いやぁ、やはり乱高下のある銘柄は怖いですね(笑)

 

【本日のトレードの考察と感想】

詳しく説明させて頂きますと、今回は急落からのリバウンド狙いで行きました‼

この銘柄は朝の9時40分に1803円をつけてすぐに1783円に下げる大口の売りがありました。

チャートで見ても崖のような急落だったので、いつものように上がりはじめの1791円で買いました‼

すると買ってからあれよあれよと株価はリバウンドを開始し、わずか10分ぐらいで1810円をつけたので慌てて売りました(笑)

 

ホントは美味い具合に株価が上ってたのでもう少し様子を見ようと思ったのですが、いかんせん勇気が無くて……( ;∀;)

 

自分で作った鉄のルールを好奇心で破るのはいかがなものかと言う葛藤もあったので(笑)

ただ、今回に限っては11時現在で1810円より上はほとんどないので売って正解だったと言うことで(#^.^#)

 

今回の銘柄は非常に株価が乱高下する銘柄だったのですが、こう言う銘柄で勝負するなら決して焦らないことですね‼

買った銘柄が急に急落しても自分の損切りラインを下回らなければ売る必要はないのですから、慌てず株価をこまめにチェックすることが大事ですね‼

 

さっきまでめちゃめちゃ慌ててたのに、終わってからえらそうに申し訳ないです(笑)

後場も気を引き締めて頑張ります‼

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

こちらに過去のトレード報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男の日々のトレード報告一覧』

 

スポンサーリンク