皆様、おはようございます‼
副男です‼

今日、大阪では年に1度のPL花火大会です‼‼

鬼嫁が楽しみにしてるので、天気だけは心配です(^_^;)

雨で中止になると八つ当たりがくるので((( ;゚Д゚)))

 

【本日の注目銘柄】

<1734> 北弘電社
10時40分現在で約0.8%の上げ

本日の日本経済新聞出版社・朝刊で北弘電社が小型風力発電の販売・施工事業に参入したと記載し、注目されています。
既に7月から営業活動を始め、複数の事業者と交渉を進めています。
収益原を多角化することが狙いのようですね。

 

 

<4396> ワタベウェディング
10時40分現在で約8.4%の急騰

昨日31日の取引終了後に、上質で特別な者を追求したいというカップル向けに挙式・衣装・旅行・帰国後の披露宴などリゾートウエディングのすべてをオーダーメイドで作り上げる新ブランド『PLATINUM BIRTHY (プラチナ・バーシー)』をスタートすると発表しました。

近年で特別な結婚式を上げたいというカップルが急増しているということでそのニーズに応えるのが狙いです。

 

 

<7532> ドンキホーテホールディングス
10時40分現在で約1.25%の上げ

昨日31日の取引終了後に『ドンキホーテ天神店(仮称)』を11月24日にオープンすると発表しました

新しくオープンする福岡市の天神地区は百貨店やファッションビルなどの商業施設が立ち並ぶ九州最大の繁華街とされており、更なる収益が見込まれます。

 

【本日の前場のトレード報告】

 

3844 コムチュア
買い 5380円 200株
売り 5330円 ➖10000円

 

やられたーーー( ;∀;)
一瞬で一万円飛んでいく感覚に未だに慣れない…(^_^;)

 

【本日のトレードの考察と感想】

詳しく説明させて頂きますと、今回は急落からのリバウンド狙いで行きました‼

この銘柄は朝の9時半前に5500円の高値をつけてからわずか5分ぐらいで5350円に急落しました。

いつも通り上がり始めを買えば利益確定ラインに決めている1%ぐらいは戻ると思ったので、5380円に反発し始めたのでそこで買い‼

しかし、リバウンドどころかそこからもみ合いを始めた、ズルズルと下がっていく展開になってしまい、最後は損切りラインの5330円になったので潔く売りました。

 

最近、少しずつではありますが機械的な損切りへの抵抗が薄れて来てます‼

 

今までは

 

『今、売って後々上がらないか?』

 

と半信半疑があったのですが、今は

『あらーー( ;∀;)』

と心のなかで泣くだけてしっかりと売れてます(笑)

 

負けたときの気持ちの整理と言うのもやはり数をこなせば慣れてくるものなんですかね(笑)

 

負けるのも経験‼
損切りも経験‼(笑)

後場も気を引き締めて頑張ります‼

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

こちらに過去のトレード報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男の日々のトレード報告一覧』

 

スポンサーリンク