皆様、こんにちは‼
副男です‼

 

【本日の注目銘柄】

<3407> 旭化成
1日終値 前日比➕1.54約%

本日1日の前場中に旭化成傘下の旭化成ホームズがオーストラリアで戸建て住宅の建設・販売を行う『McDonald Jones Homes』社の株式の40%を取得する契約を締結し、資本提携したと発表しました。

 

 

<3402> 東レ
1日終値 前日比➕0.65約%

本日1日の日本経済新聞・朝刊にて東レが電気自動車になどに使われるリチウムイオン電池部材の新工場をオーストラリアに設立すると発表し、注目されました。

 

 

<3844> コムチュア
1日終値 前日比➕1.58%

31日の取引終了後に9月29日を基準日とした1→3の株式分割を行うと発表し、注目されました。

株式分割により一株辺りの購入金額が減ることでより多くの投資家が株式を購入できるようになり、より流動性が向上するとしている。

 

 

 

<9739> 日本システムウエア
1日終値 前日比➕14.99%

31日の取引終了後に決算を発表し、18年3月1Q(4月~6月)の連結営業利益は5.1億円で前年同期比2.8倍だったと発表し、大きな買いを呼んでいます。

 

【本日の後場のトレード】

7433 伯東
買い 1543円 700株
売り 1558円 ➕10500円

危なかったーー(^_^;)
まさに冷や汗ものの勝利です(笑)

 

【本日のトレードの考察と感想】

 

詳しく説明させて頂きますと、今回も急落からのリバウンド狙いで行きました‼

この銘柄は後場の13時前に1581円をつけてから10分ぐらいで1541円に急落。

いつものように上がり始めの1543円で買いましたが、買ってからすぐに再び急落し1532円に(;゜0゜)

損切りラインが1%なので1528円ぐらいを見てたので

 

『あー、8月入ってそうそうに連敗かよ( ;∀;)』

 

と思っていたら1531円で奇跡のリバウンド‼

 

グングンはね上がりあっという間に利益確定ラインの1558円に回復したので何とか売れました(^_^;)

いやぁ、8月に入ってそうそうに前場でやられていたので後場で何とか盛り返せてよかったです(^_^;)

 

先月は18日から初めて52800円の➕だったので、今月の目標は60000円で‼(笑)

 

……あまりわがままは言いません(笑)

目標を高くしすぎるといらない欲が出てしまう金に汚い私なので(笑)

 

まさに小さなことからコツコツと‼

 

それに今は目先の利益よりも投資方法の確立が先かなと思います‼

損切りを徹底し、長く相場環境に身を置き、荒波に揉まれて(笑)、毎月コンスタントに勝てるようになればいいかなと思っております( `_ゝ´)

 

それが結局株で勝つための一番の近道かなと思います‼

 

本日の損益 ➕500円
今月の損益 ➕500円
通算の損益 ➕51300円

 

それではまた夜にデイトレ検証の報告をさせて頂きます‼

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

こちらに過去のトレード報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男の日々のトレード報告一覧』

 

スポンサーリンク