皆様、こんばんは‼
副男です‼

今日もさっそく本日のデイトレの結果発表から参りたいと思います‼

 

【デイトレ検証結果】

【8月4日 日経平均 前日比➖76円】

3661 エムアップ
前日の終値 2253円

始値 2333円
終値 1782円
高値 2333円
安値 1781円
前日比  ➖20.91%
結果  【❌】

 

 

4968 荒川化学工業
前日の終値 2220円

始値 2270円
終値 2245円
高値 2275円
安値 2202円
前日比  ➕1.13%
結果  【⭕】

 

 

9888 UEX
前日の終値 525円

始値 502円
終値 485円
高値 522円
安値 484円
前日比  7.62%
結果  【❌】

 

 

3840 パス
前日の終値 205円

始値 201円
終値 191円
高値 205円
安値 191円
前日比  ➖6.83%
結果  【❌】

 

 

4975 JCU
前日の終値 4510円

始値 4485円
終値 4490円
高値 4525円
安値 4420円
前日比  ➖0.44%
結果  【❌】

 

 

7231 トピー工業
前日の終値 3855円

始値 3855円
終値 3880円
高値 3920円
安値 3815円
前日比  ➕0.65%
結果  【⭕】

 

 

7609 ダイトロン
前日の終値 1700円

始値 1695円
終値 1678円
高値 1705円
安値 1651円
前日比  ➖1.29%
結果  【❌】

 

 

2315 カイカ
前日の終値 56円

始値 57円
終値 54円
高値 60円
安値 54円
前日比  ➖3.57%
結果  【❌】

 

 

本日の結果 2勝  6敗
通算の結果 20勝  28敗

 

【副男の注目銘柄の結果】

 

7231 トピー工業 【⭕】

 

通算   5勝  8敗

 

となりました‼

 

【本日の日経平均】

本日の日経平均は1ドル109円後半と円高・ドル安の影響を受けて➖80円で始まる売り先行のスタート。

そのまま買い材料もないなか一時は➖95円まで下げる展開も見せます。

後場に入り好決算の押し目買いが少しずつ影響し始め、少しずつ下げ幅を縮小し始めましたが大きな買いには至らず結局最後は前日比➖76円で取引を終えました。

ちなみに今日は日中の日経平均の値幅がわずか50円しかなく、これは今年3月14日に記録した37円に次ぐ今年2番目の狭さだったそうです。

週末と言うことに加え、アメリカでの7月の雇用統計発表に向けた様子見の展開が背景にあるようですね‼

 

【本日のデイトレ検証結果の考察と感想】

デイトレ検証銘柄も本日が最終日ですが、今日は8銘柄中わずか2銘柄が前日比を上回る展開になりましたが、月曜日から口を酸っぱくして言ってましたが本当に日経平均の影響をもろに受けてる印象があります。

その中でやはり目立ったのは

<3661>のエムアップでしょう‼

昨日の10%以上の上げを見事にひっくり返す大暴落となりました(^_^;)

昨日の上げは乃木坂46との公式コラボレーションアプリが昨日3日に配信したことによる買いでしたが、配信したことによって、これ以上上がる要因がないという、いわゆる『材料出尽くし』でこの様な結果になったみたいですね‼

ちなみにエムアップは今週の月曜日にも同じ10%以上あがった銘柄で検証しており、このときは乃木坂46の公式コラボレーションアプリの事前登録が20万人を突破したことへの買いでした。

今日は一旦、暴落となりましたがまた登録者数が今後増えてくればまた上がる材料にはなりそうですね‼

さて、今日でデイトレ検証内容『前日比10%以上あがった銘柄』の最終日を終えましたが、結果は20勝28敗と勝率約41%と言う何とも中途半端な結果に(笑)

他に抱いた印象としてはやはり、値動きは非常に激しいと思いました。

上がるときも下がるときも3%以上なんてざらにありますし、今日のように20%下がった銘柄も、逆にあがった銘柄もありました。

仮にこう言う銘柄で勝負するときは材料の内容を判断し、今後もその企業に期待が出来るかどうかで判断すると面白いですね‼

以上でデイトレ検証報告を終了させて頂きます。
明日と明後日は先週に行われたスイングトレードの検証報告を更新させて頂きたいと思います‼

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

こちらに過去のデイトレ検証報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男のデイトレ検証報告一覧』

 

スポンサーリンク