皆様、おはようございます‼
副男です‼

今日も大阪はめちゃくちゃ暑いです(^_^;)
この暑さがピークかな??

 

【本日の注目銘柄】

 

<3464> プロパティエージェント
10時40分現在で約9.2%の急騰

昨日3日の取引終了後に株主優待制度を新たに新設すると発表し、大きく続伸しています。

優待の内容は毎年9月末時点で100株以上保有する株主を対象として、クオカード3000円分を贈呈すると言う内容です。

 

 

<8519> ポケットカード
10時40分現在でストップ高買い気配

<8001>伊藤忠商事の子会社であるGITとファミリーマートが共同で株式公開買い付けを実施し、ポケットカードの完全子会社化をめざすと発表し、ストップ高買い気配まで買いが集まりました。

 

<3967> エルテス
10時40分現在で約8.9%の急騰

本日4日の株式新聞にて、新興市場面でエルテスを紹介し、大きな注目を集めています。

株式新聞には、近年ネットでの炎上が社会問題にまで発展していることもあり、炎上対策などのソーシャルリスク、インターネットリスクに関するソリューションサービスを手掛けるエルテスの重要性は非常に高く、今後の成長期待も大きくなっていると記載しました。

 

 

【本日の前場のトレード報告】

4112 保土谷化学工業
買い 6640円 200株
売り 6700円 ➕12000円

 

勝てたのは勝てましたけど、先にお詫びさせてください。

今回のトレードは日中ブレイクアウトを使用しました。

あれだけ下落からのリバウンド云々言っておきながら、ブレイクアウトに浮気する私の意思の弱さ(笑)

たまたま、ブレイクアウトに適したいいチャートがあったので………m(._.)m

 

【本日のトレードの考察と感想】

 

この銘柄は朝に6580円と6590円の2回高値をつけながら、そこで反発させられていました。

なので、6600円を超えるとまた一段上がると思ったので待ち構えてみると、すんなりと6640円をつけたのでそこで買いました‼

やはりブレイクアウトした後の勢いは強く、買ってからは10分ぐらいで利益確定ラインに乗せました(#^.^#)

 

そして、10時40分現在の保土谷化学工業は6950円をつけており、1日に発表した連結営業利益が13.0億円で前年同期比6.9倍という超好決算でストップ高を記録した勢いがまだまだ続いているみたいですね🎵

 

………売らずに持っとけばよかった(笑)

 

そして、浮気せず下落からのリバウンド狙い1本に絞りたいけど、いい銘柄を見つけるとどうも………(^_^;)

 

まぁ、焦って1本に絞る必要もないのですがね(笑)

 

後場も気を引き締めて頑張ります‼

 

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

こちらに過去のトレード報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男の日々のトレード報告一覧』

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク