皆様、おはようございます‼
副男です‼

今日は久々に日差しが照りつけて、めちゃくちゃ暑いです(^_^;)

雨も嫌だし、どっちがいいんだか……(笑)

 

【本日の注目銘柄】

<3634> ソケッツ
10時40分現在で約5.02%の反落

昨日8日の取引終了後に、東京にあるアイエントと資本・業務提携を締結したと発表しました。

アイエントは主にファッション分野において、人とモノの『出会い』をサポートするPRプラットフォーム、人々の『買う』をサポートするメディアプラットフォームの2つのプラットフォーム事業を展開している企業です。

 

 

<6914> オプテックスグループ
10時40分現在で約1.65%の続伸

本日9日の株式新聞の一面記事でオプテックスグループを取り上げ、話題になっています。

オプテックスグループは『セキュリティー』、『設備投資』という2つの有力分野の需要を取り込むべく、販路などの体制を強化し、新製品の投入によりシェアを拡大を図っていると記載しました。

 

 

<6185> ソネット・メディア・ネットワークス
10時40分現在で約1.59%の続落

昨日8日の取引終了後に、デジタルマーケティング領域のスタートアップに対して投資育成を行うコーポレートベンチャーキャピタルとして、『ソネット・メディア・ベンチャーズ』を全額出資により東京に9月を目処に設立すると発表しました。

 

 

【本日の前場のトレード報告】

3221 ヨシックス
買い 1857円 500株
売り 1868円 ➕5500円

毎度お馴染み、ビビり売りの副男でございます( ;`Д´)

でも、今回はビビってよかったかも(笑)

 

【本日のトレードの結果の考察と感想】

詳しく説明させて頂きますと、今回は下落からのリバウンド狙いでいきました。

この銘柄は寄り付きで大きなギャップアップをしましたが、その後は高値を切り下げる右肩下がりの展開に。

その中で10時前に1880円から1850円に3分ほどで下げる大きな売りがありました。

 

元々今日は右肩下がりの銘柄なので、あまり長くは持てないと思いましたが利益確定ラインの株価までは1度リバウンドするだろうと思い、上がりはじめの1857円で買い‼

 

 

買ってすぐに1850円に再び下がって一瞬ヒヤリとしましたが、再びリバウンドを始め1876円をつけました‼

利益確定にのったので売ろうと思いましたが、売ろうと思ったら1873円に下落……タイミング間に合わず( ;∀;)

 

 

しばらくトイレで携帯とにらめっこしてましたが、株価は戻らず逆に1868円をつけたので、これ以上は再び右肩下がりだと判断したので売りました。

 

半分以上はビビって売りましたが(笑)

 

でもその後は再び大きな売りが入り、一瞬ではありますが1824円をつけていたのでセーフヽ(^o^;)ノ

ビビったのがたまには功を奏して、負けなかったのでとりあえずヨシとします(笑)

 

 

後場も気を引き締めて頑張ります‼

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

こちらに過去のトレード報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男の日々のトレード報告一覧』

 

スポンサーリンク