皆様、おはようございます❗
副男です‼

 

【スイングトレードの期間と検証内容】

今回は7月31日~8月7日のスイングトレード結果を発表させて頂きます‼

 

期間中の検証内容は

 

『前日比10%以上あがった銘柄』

 

と言うことで7月31日にデイトレ検証結果を報告させていただいた銘柄が、そのまま8月7日になってどう株価が変化するのか‼

 

それぞれの銘柄のデイトレ検証した7月31日の前日。
つまり7月28日(金曜日)の終値(下の表では【基準値株価】)から最高でどれだけ得したか、どれだけ損したか、最終日の終値に対してどれだけ損益があったかをまとめてみました‼

 

【7月31日~8月4日分スイングトレード結果】

【7月27日 日経平均終値 19959円
8月7日 日経平均終値 20055円】

 

6816 アルパイン
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 2095円

最終日終値 1973円

週最高高値 2098円

週最低安値 1965円

スイング結果 【❌】

 

 

4348 インフォコム
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 2560円

最終日終値 2592円

週最高高値 2754円

週最低安値 2442円

スイング結果 【⭕】

 

 

7241 フタバ産業
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 1160円

最終日終値 1121円

週最高高値 1162円

週最低安値 1107円

スイング結果 【❌】

 

 

2317 システナ
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 2508円

最終日終値 2464円

週最高高値 2594円

週最低安値 2439円

スイング結果 【❌】

 

 

4980 デクセリアルズ
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 1328円

最終日終値 1288円

週最高高値 1358円

週最低安値 1280円

スイング結果 【❌】

 

 

6652 IDEC
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 1799円

最終日終値 1855円

週最高高値 1880円

週最低安値 1786円

スイング結果 【⭕】

 

 

4551 鳥居薬品
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 3020円

最終日終値 3120円

週最高高値 3165円

週最低安値 2965円

スイング結果 【⭕】

 

 

3580 小松精練
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 795円

最終日終値 876円

週最高高値 742円

週最低安値 919円

スイング結果 【⭕】

 

 

5724 アサカ理研
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 1565円

最終日終値 1429円

週最高高値 1640円

週最低安値 1420円

スイング結果 【❌】

 

 

7278 エクセディ
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 3400円

最終日終値 3390円

週最高高値 3500円

週最低安値 3375円

スイング結果 【❌】

 

 

本日の成績  4勝  6敗
通算の成績  4勝  6敗

と言う最終結果になりました‼

 

【スイングトレードの結果の考察と感想】

期間中の日経平均は1週間で➕96円でスイングトレード検証結果は10銘柄中4銘柄が基準値株価を上回りました。

デイトレ検証ではこの10銘柄は6勝4敗だったのと、1週間で100円近く日経平均が上がってることを考慮すると少し物足りない数字かと思います。

デイトレでよかったものが1週間で➖に転じる銘柄と、デイトレで➖だったものはやはり1週間経てば更に下げ幅は大きくなる銘柄が目立ったように思います。

 

そんな中目立った動きが<3580>の小松精練‼

デイトレでは基準値株価の795円に対し767円と大きく値を落としましたが、その2日後に再び860円に大ジャンプ‼‼

他の銘柄にはない動きがありました‼

 

そもそもこの銘柄がこれだけ上がった理由は、他の銘柄のように好決算であがった銘柄ではないというのがあります。

 

この小松精練は

『金沢工業大学革新複合材料研究開発センターと共同開発した炭素繊維複合材が、日本で初めて耐震補強材としてJIS化される見込みになったと発表しました。』

 

と先月の27日の取引終了後に発表し、翌日の28日に10%以上上がってこのデイトレ検証銘柄入りしました。

このJIS化されるというのが非常に好評価だったため、利益確定売りが一巡した後に、もう一度暴騰した形になりましたね‼

これはまさしく将来に対する『期待』による買いですよね(#^.^#)

この小松精練がこれから、どんどん大きな企業になればいいと思います‼

以上でスイングトレードの検証報告終了です‼

 

また次の更新では1日~8日のスイングトレード検証報告させて頂きます❗

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

こちらに過去のスイングトレード検証報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男のスイングトレード検証報告一覧』

 

スポンサーリンク