皆様、おはようございます❗
副男です‼

 

【スイングトレードの期間と検証内容】

今回は8月4日~8月10日のスイングトレード結果を発表させて頂きます‼

 

なお、本来は11日までの検証でしたが、今月11日は祝日のため前日の10日で発表させて頂きます‼

期間中の検証内容は

 

『前日比➕10%以上あがった銘柄』

 

と言うことで8月4日にデイトレ検証結果を報告させていただいた銘柄が、そのまま8日10日になってどう株価が変化するのか‼

それぞれの銘柄のデイトレ検証した8月4日の前日。
つまり8月3日の終値(下の表では【基準値株価】)から最高でどれだけ得したか、どれだけ損したか、最終日の終値に対してどれだけ損益があったかをまとめてみました‼

 

【8月4日~8月10日分スイングトレード結果】

【8月3日 日経平均終値 20029円
8月10日 日経平均終値 19729円】

3661 エムアップ
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 2253円

最終日終値 1539円

週最高高値 2333円

週最低安値 1506円

スイング結果 【❌】

 

 

4968 荒川化学工業
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 2220円

最終日終値 2400円

週最高高値 2509円

週最低安値 2202円

スイング結果 【⭕】

 

 

9888 UEX
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 525円

最終日終値 502円

週最高高値 527円

週最低安値 484円

スイング結果 【❌】

 

 

3840 パス
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 205円

最終日終値 165円

週最高高値 205円

週最低安値 161円

スイング結果 【❌】

 

 

4975 JCU
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 4510円

最終日終値 4490円

週最高高値 4710円

週最低安値 4410円

スイング結果 【❌】

 

 

7231 トピー工業
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 3855円

最終日終値 3800円

週最高高値 3920円

週最低安値 3720円

スイング結果 【❌】

 

 

7609 ダイトロン
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 1700円

最終日終値 1676円

週最高高値 1734円

週最低安値 1598円

スイング結果 【❌】

 

 

2315 カイカ
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 56円

最終日終値 62円

週最高高値 67円

週最低安値 54円

スイング結果 【⭕】

 

 

 

スイング本日の成績
2勝  6敗

4日のデイトレの成績
2勝  6敗

 

 

スイング通算の成績
19勝  29敗

デイトレ通算の成績
20勝  28敗

 

 

デイトレ検証との比較

本日 全8銘柄中6銘柄
通算 全48銘柄中33銘柄

がデイトレと同じ結果。

 

 

と言う結果になりました‼
前回の遅すぎた気付きをいかして、今回からデイトレ検証結果と、それと比べてどうかと言うのもいれてみました(笑)

 

【スイングトレード結果の考察と感想】

期間中の日経平均は1週間で➖300円でスイングトレード検証結果は10銘柄中2銘柄が基準値株価を上回りました。

終わってみれば通算で19勝29敗で勝率は40%満たない数字と言うことで、3日~10日と今回の4日~10日はともに1週間で➖300円以上日経平均が下がってるので、株価が上がると言うのは少し難しい話だと思います。

この内容の銘柄でも日経平均の影響を承けることはデイトレ検証の時にはっきりしましたので、日経平均がこれだけ下がればそりゃあ……(笑)

ただやはりこれだけ日経平均が下がったなかでもデイトレ検証でよかった銘柄はスイングでも利益をあげています。

今回の10銘柄のデイトレ検証結果は2勝8敗ですが、勝った2銘柄のうち1つは更に利益を上げております。

この売り地合いの中でも利益をあげれるのはすごいと純粋に思いました。

デイトレ検証と同じ結果だったのは48銘柄中33銘柄で70%近い数字をだし、特にデイトレ検証で下がった銘柄はほとんど下げ幅を広げてます。

総合的に見ても、デイトレにしてもスイングにしても、好材料で大きく上がった銘柄は株価が落ち着くと利益確定の売りで株価が調整しやすいと思って頂けたらと思いました‼

 

 

 

以上でスイングトレードの検証報告終了です‼

また次の更新では明日のデイトレ検証銘柄の発表をさせて頂きます❗

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

こちらに過去のスイングトレード検証報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男のスイングトレード検証報告一覧』

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク