皆様、こんばんは❗
副男です‼

 

【スイングトレード期間と検証内容】

今回は8月10日~8月17日のスイングトレード結果を発表させて頂きます‼

期間中の検証内容は

 

『年初来安値を1~3%更新した銘柄』

 

と言うことで8月10日にデイトレ検証結果を報告させていただいた銘柄が、そのまま8月17日になってどう株価が変化するのか‼

 

それぞれの銘柄のデイトレ検証した8月10日の前日。
つまり8月9日の終値(下の表では【基準値株価】)から最高でどれだけ得したか、どれだけ損したか、最終日の終値に対してどれだけ損益があったかをまとめてみました‼

 

【8月10日~8月17日分スイングトレード結果】

【8月9日 日経平均終値 19738円
8月17日 日経平均終値 19702円】

4506 大日本住友製薬
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 1435円

最終日終値 1467円

週最高高値 1474円

週最低安値 1397円

スイング結果 【⭕】

 

 

6473 ジェイテクト
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 1533円

最終日終値 1493円

週最高高値 1542円

週最低安値 1489円

スイング結果 【❌】

 

 

7282 豊田合成
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 2525円

最終日終値 2569円

週最高高値 2591円

週最低安値 2475円

スイング結果 【⭕】

 

 

7517 黒田電気
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 1992円

最終日終値 1967円

週最高高値 2001円

週最低安値 1939円

スイング結果 【❌】

 

 

7937 ツツミ
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 1891円

最終日終値 1842円

週最高高値 1893円

週最低安値 1801円

スイング結果 【❌】

 

 

8550 栃木銀行
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 434円

最終日終値 426円

週最高高値 438円

週最低安値 422円

スイング結果 【❌】

 

 

8714 池田泉州ホールディングス
デイトレ結果 【△】

基準値株価 436円

最終日終値 426円

週最高高値 438円

週最低安値 421円

スイング結果 【❌】

 

 

9301 三菱倉庫
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 1368円

最終日終値 1358円

週最高高値 1382円

週最低安値 1340円

スイング結果 【❌】

 

 

スイング本日の成績
2勝  6敗

10日のデイトレの成績
2勝  5敗  1分

 

スイング通算の成績
6勝  25敗  2分

 

デイトレ検証との比較

本日 全8銘柄中5銘柄

通算 全33銘柄中18銘柄

がデイトレと同じ結果。

 

と言う最終結果になりました‼

期間中の日経平均は1週間で➖36円でスイングトレード検証結果は8銘柄中2銘柄が基準値株価を上回りました。

期間中の日経平均が➖36円と言うなかではやはり物足りない結果かなと思いますが、デイトレ検証結果も2勝止まりだったので、こんなもんかなと思いました。

 

 

さて、今回注目したいのは4506の大日本住友製薬です。

この銘柄はチャートでみると、8月3日から10日までの6営業日連続で陰線をつけている完全な下げ相場ですね。

デイトレ検証時ももちろん➖でした。

しかし14日に窓を開けて陽線が形成されました。
今までずっと陰線だった中でのようやくの陽線。

チャートでみても14日の陽線がまるで『ここが底ですよ』とチャートの底にふたをするかのような形を作ると次の日から連続で陽線をつけて見事基準値株価を超えての大きなリバウンドとなりました。

このように下げ相場での陽線はリバウンドの一つのサインとして表される事が多いのでこう言う銘柄を見つけたときは要チェックして今後の株価の同行を追っていくと面白いですよ❗

 

さて、『年初来安値1~3%更新した銘柄』のスイングトレードも折り返しの1週間が過ぎました。

途中の通算結果は6勝25敗(2分)と勝率はわずか19%にとどまる結果になりました。

期間内に大きな日経平均の下げの日が何日かあったとはいえ、少し勝率は悪すぎる気がしますがこれはこれで空売り銘柄として立派な投資方法として使えると思います(#^.^#)

残り一週間のスイングトレード結果でこの勝率がどう変化するのか楽しみにしていただけるとありがたいです‼

以上でスイングトレードの検証報告終了です‼

 

次の更新は明日からのデイトレ検証内容と銘柄の発表をさせて頂きます‼

 

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

こちらに過去のスイングトレード検証報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男のスイングトレード検証報告一覧』

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク