皆様、こんばんは❗
副男です‼

 

【スイングトレード期間と検証内容】

今回は8月9日~8月16日のスイングトレード結果を発表させて頂きます‼

期間中の検証内容は

 

『年初来安値を1~3%更新した銘柄』

 

と言うことで8月9日にデイトレ検証結果を報告させていただいた銘柄が、そのまま8月16日になってどう株価が変化するのか‼

それぞれの銘柄のデイトレ検証した8月9日の前日。
つまり8月8日の終値(下の表では【基準値株価】)から最高でどれだけ得したか、どれだけ損したか、最終日の終値に対してどれだけ損益があったかをまとめてみました‼

 

スポンサーリンク

 

 

【8月9日~8月16日分スイングトレード結果】

【8月8日 日経平均終値 19996円
8月16日 日経平均終値 19729円】

2764 ひらまつ
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 608円

最終日終値 620円

週最高高値 626円

週最低安値 607円

スイング結果 【⭕】

 

 

4530 久光製薬
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 5110円

最終日終値 5070円

週最高高値 5120円

週最低安値 5020円

スイング結果 【❌】

 

 

4568 第一三共
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 2339.5円

最終日終値 2354.5円

週最高高値 2361.5円

週最低安値 2290.5円

スイング結果 【⭕】

 

 

6418 日本金銭機械
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 1133円

最終日終値 1129円

週最高高値 1139円

週最低安値 1093円

スイング結果 【❌】

 

 

8036 日立ハイテクノロジーズ
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 3875円

最終日終値 3875円

週最高高値 3920円

週最低安値 3710円

スイング結果 【△】

 

 

3562 No.1
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 2284円

最終日終値 2182円

週最高高値 2285円

週最低安値 2115円

スイング結果 【❌】

 

 

スイング本日の成績
2勝  3敗  1分

9日のデイトレの成績
1勝  5敗

 

 

スイング通算の成績
4勝  19敗  2分

 

デイトレ検証との比較

本日 全6銘柄中4銘柄

通算 全25銘柄中13銘柄

 

がデイトレと同じ結果。

と言う最終結果になりました‼

 

【スイングトレード結果の考察と感想】

期間中の日経平均は1週間で➖267円でスイングトレード検証結果は10銘柄中2銘柄が基準値株価を上回りました。

やはり日経平均が9日と14日の大きな下落の期間内に検証日が入ってるだけあってチャートでみても大きな下げが気になりました。

ですが1週間で日経平均➖267なんですが、思ったよりも下がってないなと言うのが正直な感想です。

それよりも15日に日経平均➕210円も上がった影響により、チャートでも陽線をつける銘柄が多く、最終日の16日の日経平均は➖24円なんですが、それを感じさせない強い動きを見せてくれてる銘柄もちらほらあります。

 

 

特に4568の第一三共はいい例ではないでしょうか?

チャートでみても、8日から14日まで4日連続で陰線をつける完全な下げ地合いだったんですが、昨日15日の日経平均の大きな上げに伴ってチャートに小さな陽線をつけると、今日➕1.5%の上げを見せ、基準値株価の2339円を一気に超えてきました‼

日経平均の動きに助けられてリバウンドの兆しが見えてきていますね‼

今年の6月末には2650円をつけていた時期もあったので、そこに向かう動きが今後あるのか楽しみにしたいですね(#^.^#)

 

 

以上でスイングトレードの検証報告終了です‼

また次の更新では10日~17日のスイングトレード検証報告させて頂きます❗

 

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

こちらに過去のスイングトレード検証報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男のスイングトレード検証報告一覧』

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク