皆様、こんばんは‼
副男です‼

今日もさっそく本日のデイトレの結果発表から参りたいと思います‼

 

【デイトレ検証結果】

【8月21日 日経平均 前日比➖77円】

5218 オハラ
前日の終値 1455円

始値 1473円
終値 1427円
高値 1473円
安値 1415円
前日比  ➖1.92%
結果  【❌】

 

 

5406 神戸製鋼所
前日の終値 1304円

始値 1304円
終値 1317円
高値 1322円
安値 1300円
前日比  ➕1.00%
結果  【⭕】

 

 

2429 ワールドホールディングス
前日の終値 3180円

始値 3250円
終値 3285円
高値 3345円
安値 3240円
前日比  ➕3.30%
結果  【⭕】

 

 

8029 ルック
前日の終値 348円

始値 349円
終値 341円
高値 351円
安値 336円
前日比  ➖2.01%
結果  【❌】

 

 

5727 東邦チタニウム
前日の終値 823円

始値 823円
終値 821円
高値 828円
安値 818円
前日比  ➖0.24%
結果  【❌】

 

 

6505 東洋電機製造
前日の終値 2001円

始値 2012円
終値 2009円
高値 2017円
安値 1987円
前日比  ➕0.40%
結果  【⭕】

 

 

8101 GSIクレオス
前日の終値 156円

始値 156円
終値 154円
高値 156円
安値 152円
前日比  ➖1.28%
結果  【❌】

 

 

3431 宮地エンジニアリンググループ
前日の終値 342円

始値 344円
終値 339円
高値 351円
安値 338円
前日比  ➖0.88%
結果  【❌】

 

 

6481 THK
前日の終値 3340円

始値 3355円
終値 3465円
高値 3470円
安値 3340円
前日比  ➕3.74%
結果  【⭕】

 

 

9628 燦ホールディングス
前日の終値 2319円

始値 2323円
終値 2391円
高値 2399円
安値 2323円
前日比  ➕3.10%
結果  【⭕】

 

 

本日の結果 5勝  5敗
通算の結果 5勝  5敗

 

 

【副男の注目銘柄の結果】

6505 東洋電機製造【⭕】

通算   13勝  10敗

となりました‼

 

スポンサーリンク

 

【本日の日経平均】

 

本日の日経平均は円高一服の影響に寄り➕39円と小高く始まる展開に。

しかし寄り付いてすぐに、アメリカの株安による重しや、本日から実施された米韓合同軍事演習により、北朝鮮があらたな挑発行動に出る可能性も出てきたことによる地政学リスクなどを背景に、日経平均は➖に転換。

一度➖に転換した日経平均は後場に入り一度、買いの動きもあり下げ渋る場面もありましたが、大きな買いには向かわず限定された戻りになりました。

 

結局、最後は前日比➖77円で取引を終了し、4日連続で続落の形になりました。

 

【本日のデイトレ検証結果の考察と感想】

デイトレ検証は今日が新しい検証内容でのはじめての検証となりましたが、10銘柄中半分の5銘柄が前日比➕で終える展開に。

➖77円の日経平均を思えば少し強い寄りになると思えばいいのでしょうけど、少し中途半端感が否めないですよね(笑)

 

 

そんな中で今日注目したいのは、6481のTHK。

今日は10銘柄の中で一番成績が良く、前日比➕3.74%と言う好成績を叩き出しました。

チャートで見てみると、今年の4月の株価を底値にそこからキレイな上昇トレンドを描きながら進んでいます。

 

特に注目してほしいのが、株価と短期の移動平均線の位置です。

 

ほとんど株価が移動平均線とぴったりくっついている状態が保たれているのが分かるでしょうか?

そして、くっついた株価が日経平均の下げや大口の下げなどが原因で移動平均を割る動きを見せると、1週間もたたずして株価はリバウンドを始めているのです。

 

そして18日金曜日の株価もそうでした。

 

17日の3450円から一気に3340円まで3%以上➖で引けて、移動平均線を一気に下回った所で日足をつけました。

 

そして迎えた今日、まるで昨日の下げの穴埋めをするかのような大きなリバウンド‼

再び移動平均線上まで株価は戻りました。

これだけキレイな上昇トレンドを描きつつ、なおかつ移動平均線を割ったらすぐに戻ってきてくれたら信頼して投資出来るかもしれませんね‼

そして、1週間後もこのトレンドを維持できているかというところにも今後、注目していきたいと思います‼

 

 

それではまた後程、明日のデイトレ検証銘柄の発表をさせて頂きますね‼

 

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

こちらに過去のデイトレ検証報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男のデイトレ検証報告一覧』

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク