皆様、おはようございます‼
副男です‼

昨日の風邪ですが、だいぶマシにはなりましたが、まだまだ本調子ではないですね(^_^;)

でも仕事は仕事で気を引き締めて頑張ります‼

 

【本日の注目銘柄】

<2914> JT
10時40分現在で➕0.13%の上げ

昨日22日の取引終了後に、フィリピンのMighty Corporationからタバコ事業を日本円で1048億円で買収すると発表しました。

世界第10位のフィリピンのたばこ市場において、同社はフィリピン第二位の市場シェアを有している有数の会社です。

 

 

<3760> ケイブ
10時40分現在で➕3.15%の急騰

昨日22日の取引終了後に、ゲームアプリ『ゴシックは魔法少女~さっさと契約しなさい!~』のダウンロード数が累計400万を突破したと発表し、これに伴い記念イベントや記念ガチャなどを開催すると発表しました。

 

 

<6197> ソラスト
10時40分現在で➕3.19%の急騰

昨日22日の取引終了後に、18年3月期7月度の介護サービスの利用状況を発表し、サービス利用者数は『訪問介護』は6412名で前年同月比25.6%増、『デイサービス』は4556名で前年同月比18.6%増とそれぞれ発表しました。

 

 

【本日の前場のトレード報告】

3844 コムチュア
買い 5700円 300株
売り 5650円 ➖15000円

 

ぎゃーーーヽ(;゚;Д;゚;; )

 

……って、もうこの顔文字使うの飽きたわ( ;`Д´)(笑)

 

まずいですね……昨日の前場から3トレード連続で大負け………

別に珍しくも何ともないんですが、ブログを書き始めて通算の損益を後場のブログに書いてるのですが、それを見るたびに負けると

『貯金がーーー( ;∀;)』って、なるんですよね(笑)

 

【本日のトレードの結果の考察と感想】

詳しく説明させて頂きますと、今回も下落からのリバウンド狙いでいきました‼

この銘柄は前場が始まって25分ぐらいに5740円の高値をつけてから、わずか5分ぐらいで5670円まで下落しました。

元々朝から5%以上上がってる買い銘柄だったことと、25分に5740円をつける更に5分前にも同じ5740円をつけていたので、ここまでは最低でもリバウンドすると思い、上がりはじめの5700円で買い‼

しかしこれが今の私の調子の悪さを表しているのでしょうか……買ってからわずか数分で5650円の損切りラインまで到達……

 

泣く泣く売りました(^_^;)

 

唯一の救いは、本来なら損切りラインを5650円か5640円かで迷うのですが、仮に損切りラインを5640円に決めていたらそのあと、5640円をつけずに5610円まで大きく下落していたので、そうなるととてもじゃないけどブログなんて涙で携帯がにじんで見えなくなるところだったので、この辺は不幸中の幸いと言うことで少しでもポジティブにとられるようにします(笑)

 

後場も気を引き締めて頑張ります‼

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

こちらに過去のトレード報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男の日々のトレード報告一覧』

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク