皆様、こんばんは❗
副男です‼

 

【スイングトレード期間と検証内容】

今回は8月14日~8月21日のスイングトレード結果を発表させて頂きます‼

 

期間中の検証内容は

 

『年初来安値を1~3%更新した銘柄』

 

と言うことで8月14日にデイトレ検証結果を報告させていただいた銘柄が、そのまま8月21日になってどう株価が変化するのか‼

それぞれの銘柄のデイトレ検証した8月14日の前日。
つまり8月10(木曜日)日の終値(下の表では【基準値株価】)から最高でどれだけ得したか、どれだけ損したか、最終日の終値に対してどれだけ損益があったかをまとめてみました‼

 

【8月14日~8月21日分スイングトレード結果】

【8月10日 日経平均終値 19729円
8月21日 日経平均終値 19393円】

2371 カカクコム
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 1316円

最終日終値 1352円

週最高高値 1380円

週最低安値 1286円

スイング結果 【⭕】

 

 

3328 BEENOS
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 1287円

最終日終値 1237円

週最高高値 1302円

週最低安値 1229円

スイング結果 【❌】

 

 

3564 リクシルビバ
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 1848円

最終日終値 1911円

週最高高値 1914円

週最低安値 1829円

スイング結果 【⭕】

 

 

4974 タカラバイオ
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 1422円

最終日終値 1419円

週最高高値 1456円

週最低安値 1397円

スイング結果 【❌】

 

 

7167 めぶきフィナンシャルグループ
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 409円

最終日終値 397円

週最高高値 418円

週最低安値 395円

スイング結果 【❌】

 

 

7936 アシックス
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 1763円

最終日終値 1700円

週最高高値 1791円

週最低安値 1697円

スイング結果 【❌】

 

 

8165 千趣会
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 675円

最終日終値 670円

週最高高値 689円

週最低安値 668円

スイング結果 【❌】

 

 

8601 大和証券グループ本社
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 625.2円

最終日終値 606.3円

週最高高値 632円

週最低安値 605.5円

スイング結果 【❌】

 

 

スイング本日の成績
2勝  6敗

14日のデイトレの成績
3勝  5敗

 

スイング通算の成績
8勝  31敗  2分

デイトレ通算の成績
26勝  40敗  4分

 

 

デイトレ検証との比較

本日 全8銘柄5中銘柄

通算 全41銘柄中23銘柄

がデイトレと同じ結果。

と言う最終結果になりました‼

 

【スイングトレード結果の考察と感想】

期間中の日経平均は1週間で➖336円でスイングトレード検証結果は10銘柄中2銘柄が基準値株価を上回りました。

14日のデイトレ検証では日経平均が➖192円も下がったにも関わらず3勝5敗とまずまずな成績を修めた8銘柄ですので、スイングでも持ちこたえてる銘柄が少しでもあると強さを感じますね(笑)

そんな中で今回は2371のカカクコムに注目したいと思います‼

この銘柄は基準値株価1316円に対して14日のデイトレ結果は1298円とダメな結果だったのですが、その14日の日足チャートは陽線で終わっていました。

そこから株価は徐々にリバウンドを始め、16日には1323円まで株価は回復しました。

そしてその日の取引終了後に、増配の好材料が入り一気に株価は1370円に急上昇‼

基準値株価を一気に越える形になりました。

元々リバウンドの動きを見せていた銘柄に更なる大きな好材料の追い風が拭いたらこうなるよ‼と言うのを体現したようなキレイなリバウンドを現在でも続けております‼

これにより本格的なリバウンドを開始したのではないでしょうか??

1700円以上つけてる時期もあるので、その辺をめざす動きになるのか注目したいと思います‼

 

 

以上でスイングトレードの検証報告終了です‼

 

また次の更新では15日~22日のスイングトレード検証報告させて頂きます❗

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

こちらに過去のスイングトレード検証報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男のスイングトレード検証報告一覧』

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク