皆様、こんばんは❗
副男です‼

 

【スイングトレード期間と検証内容】

今回は8月16日~8月23日のスイングトレード結果を発表させて頂きます‼

 

期間中の検証内容は

 

『年初来安値を1~3%以上更新した銘柄』

 

と言うことで8月16日にデイトレ検証結果を報告させていただいた銘柄が、そのまま8月23日になってどう株価が変化するのか‼

それぞれの銘柄のデイトレ検証した8月16日の前日。
つまり8月15日の終値(下の表では【基準値株価】)から最高でどれだけ得したか、どれだけ損したか、最終日の終値に対してどれだけ損益があったかをまとめてみました‼

 

 

【8月16日~8月23日分スイングトレード結果】

【8月15日 日経平均終値 19753円
8月23日 日経平均終値 19434円】

2395 新日本科学
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 548円

最終日終値 524円

週最高高値 571円

週最低安値 520円

スイング結果 【❌】

 

 

4331 テイクアンドギヴ・ニーズ
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 697円

最終日終値 689円

週最高高値 723円

週最低安値 686円

スイング結果 【❌】

 

 

7918 ヴィア・ホールディングス
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 901円

最終日終値 879円

週最高高値 900円

週最低安値 878円

スイング結果 【❌】

 

 

8360 山梨中央銀行
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 432円

最終日終値 420円

週最高高値 440円

週最低安値 418円

スイング結果 【❌】

 

 

3984 ユーザーローカル
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 6960円

最終日終値 7000円

週最高高値 7140円

週最低安値 6900円

スイング結果 【⭕】

 

 

6314 石井工作研究所
デイトレ結果 【△】

基準値株価 357円

最終日終値 362円

週最高高値 365円

週最低安値 357円

スイング結果 【⭕】

 

 

スイング本日の成績
2勝  4敗

4日のデイトレの成績
4勝  1敗  1分

 

 

スイング通算の成績
16勝  39敗  2分

デイトレ通算の成績
26勝  40敗  4分

 

 

デイトレ検証との比較

本日 全6銘柄中2銘柄

通算 全57銘柄中30銘柄

がデイトレと同じ結果。

 

と言う最終結果になりました‼

 

【スイングトレード結果の考察と感想】

期間中の日経平均は1週間で➖319円でスイングトレード検証結果は10銘柄中2銘柄が基準値株価を上回りました。

元々デイトレ検証では日経平均が➖24円だったにも関わらず6銘柄中4勝と期間中でも中々の好結果だったのですが、さすがに319円も日経平均が下がれば上昇は厳しいものがありますかね(^_^;)

 

 

そんな中で今回は3984のユーザーローカルに注目したいと思います‼

この銘柄はデイトレ検証の時は基準値株価6960円に対して7040円とリバウンドしましたが、その日に陽線をつけています。

それから大きく上がることはないですがもみ合いを続けており、15日までの完全なる下げ相場ではなくなりました。

直近3ヶ月の日足チャートで見てみると、この銘柄は16日から23日の期間中のような下げ止まりからのリバウンドの動きは何回か見せてくれてはいるのですが、そのたびに大きく値を下げる日が何日かあり、波にのれてないのが現状です。

こう言う下げ地合いを完全に黙らせるには何か企業からのいい発表がないと投資家の方は食いついてこないので、そこは企業側からのアクションに期待したいですよね‼

元々倍の14000円をつけていた時期もあるので伸び代は十分あると思いますので、そういうのを狙って企業の情報をチェックするのも株式投資には大事な作業になりますよ‼

 

 

以上でスイングトレードの検証報告終了です‼

また次の更新では17日~24日のスイングトレード検証報告させて頂きます❗

それではまたー(^-^)/

 

こちらに過去のスイングトレード検証報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男のスイングトレード検証報告一覧』

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク