皆様、こんばんは❗
副男です‼

 

【スイングトレード期間と検証内容】

今回は8月17日~8月24日のスイングトレード結果を発表させて頂きます‼

 

期間中の検証内容は

 

『年初来安値を1~3%更新した銘柄』

 

と言うことで8月17日にデイトレ検証結果を報告させていただいた銘柄が、そのまま8月24日になってどう株価が変化するのか‼

それぞれの銘柄のデイトレ検証した8月17日の前日。
つまり8月16日の終値(下の表では【基準値株価】)から最高でどれだけ得したか、どれだけ損したか、最終日の終値に対してどれだけ損益があったかをまとめてみました‼

 

 

【8月17日~8月24日分スイングトレード結果】

【8月16日 日経平均終値 19729円
8月24日 日経平均終値 19353円】

1822 大豊建設
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 518円

最終日終値 501円

週最高高値 516円

週最低安値 492円

スイング結果 【❌】

 

 

7173 東京TYフィナンシャルグループ
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 2741円

最終日終値 2573円

週最高高値 2736円

週最低安値 2557円

スイング結果 【❌】

 

 

8361 大垣共立銀行
デイトレ結果 【△】

基準値株価 298円

最終日終値 291円

週最高高値 299円

週最低安値 289円

スイング結果 【❌】

 

 

8550 栃木銀行
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 427円

最終日終値 418円

週最高高値 429円

週最低安値 417円

スイング結果 【❌】

 

 

8600 トモニホールディングス
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 504円

最終日終値 483円

週最高高値 510円

週最低安値 480円

スイング結果 【❌】

 

 

6425 ユニバーサルエンターテイメント
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 2773円

最終日終値 2861円

週最高高値 2929円

週最低安値 2611円

スイング結果 【⭕】

 

 

8746 第一商品
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 240円

最終日終値 223円

週最高高値 240円

週最低安値 221円

スイング結果 【❌】

 

 

スイング本日の成績
1勝  6敗

17日のデイトレの成績
1勝  5敗  1分

 

 

スイング通算の成績
17勝  45敗  2分

デイトレ通算の成績
26勝  40敗  4分

 

 

デイトレ検証との比較

本日 全7銘柄中4銘柄

通算 全64銘柄中34銘柄

がデイトレと同じ結果。

 

と言う最終結果になりました‼

 

【スイングトレード結果の考察と感想】

 

期間中の日経平均は1週間で➖376円でスイングトレード検証結果は7銘柄中1銘柄が基準値株価を上回りました。

元々、デイトレ検証の時も17日の日経平均が➖24円と小幅な動きにもかかわらず1勝どまりだったので、1週間で➖376円となれば回復は難しいと考えられますね(^_^;)

 

 

そんな中でも光ったのは6425のユニバーサルエンターテイメントです。

デイトレ検証の時は基準値株価2773円に対して2755円と冴えない動きだったんですが、その後も

18日→2676円
21日→2631円

と完全に下がり銘柄だったのですが、22日に突如2733円と21日より100円と上げる強い動きを見せると、24日には更に120円上がって2861円と完全に基準値株価を抜き去る形になりました。

これだけ分かりやすい陽線のリバウンドサインが出れば、乗ってくる投資家の方も多いのではないでしょうか?

その証拠が24日の大上げに繋がったのかもしれませんね‼

その感じでいくと8746の第一商品なんかも面白いですよ‼

チャートで見てみると、16日の陰線で240円をつけてから逆にキレイな崖のようなチャートを17日から22日まで形成しているのが分かります。

ところが23日と24日には同じく陰線をつけているのですが、完全に真横に張り付いてる形になり、崖のようなチャートは終わりを告げています。

近いうちに下げ止まりを示すような陽線をつけるといよいよリバウンドを開始するのではないでしょうか‼

個人的にも少し動向が気になる銘柄でした(笑)

 

 

以上でスイングトレードの検証報告終了です‼

 

また次の更新では18日~25日のスイングトレード検証報告させて頂きます❗

 

それではまたー(^-^)/

こちらに過去のスイングトレード検証報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男のスイングトレード検証報告一覧』

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク