皆様、おはようございます‼
副男です‼

今日の朝、北朝鮮が再びミサイルを発射して日本上空を通過したと言う恐ろしいニュースが入ってきました……

幸いにも今現在は日本には何の被害もないみたいですが、北関東辺りから北の地域ではJアラートがなったみたいで、それだけでも怖いですよね(^_^;)

何とも恐ろしい話ですが、今後何もないことを祈りましょう。

 

 

【本日の注目銘柄】

<2706> ブロッコリー
10時40分現在で➖2.09%の下げ

昨日28日に、ブロッコリーと<3656>KLabが共同で開発している『うたの☆プリンスさまっ♪ shining Live』がApp storeとGoogle Playで配信が開始されました。

このアプリは以前に事前登録を開始しており、その登録者数が150万人を突破したと発表し、話題になっていました。

 

 

<2303> ドーン
10時40分現在で➕0.13%のもみ合い

昨日28日の取引終了後に、東北大学の国際レスキューシステム研究機構『エム・デー・ビー』との間で、ドローンを活用して山岳地域の遭難者の総作を支援するシステムについての開発および実証実験を目的とした産学共同研究を開始したと発表しました。

 

 

<2288> 丸大食品
10時40分現在で株価変化なし

昨日28日の取引終了後に、発行済み株式数の0.44%にあたる58万株(金額にして2億9986万円)を上限に自社株買いを実施すると発表しました。

 

 

【本日の前場のトレード報告】

6315 TOWA
買い 1775円 700株
売り 1785円 ➕7000円

悪くはないトレードだったですが、少し消化不良感が否めないですね(^_^;)

まぁでも昨日の悪夢の連敗に比べると負けるよりは全然マシです(笑)

 

【本日のトレードの結果の考察と感想】

詳しく説明させて頂きますと、今回は日中ブレイクアウト手法を使いました‼

この銘柄は朝から1714円をつけてから一気に1751円をつけるなど、大きく値をあげている銘柄だったのですが、そこから1753円→1755円ともみ合いを始めていました。

朝から5%以上上がってる買い銘柄だったので、このもみ合いを大きく超えると再び上がると思い待っていると、9時半ぐらいに1767円→1775円と大きくブレイクアウトしたのでそこで買い‼

 

買ってから一瞬、1762円に下がってドキドキしましたが、そこから再びリバウンドを開始。
15分ぐらい1780円辺りをウロウロしてましたが、再び上がり1794円の利益確定ラインへ‼

喜んで売ろうと思いましたが、売ろうと携帯をいじっているわずか数十秒の間に1785円に下がっており、そうとは露知らずルンルンで売ったら後の祭り(笑)

 

まぁ、モタモタしていた私が悪いんですけどね(笑)

 

……でも14000円と7000円の差はでかい…( ;∀;)

 

 

ですが負けることはなかったので後場も気を引き締めて頑張ります‼

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

こちらに過去のトレード報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男の日々のトレード報告一覧』

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク