皆様、こんにちは‼
副男です‼

 

【本日の注目銘柄】

<3150> グリムス
29日終値 前日比➕10.28%

本日29日のNHKニュースにて『太陽光発電の発電量を増やすため、環境省は発電した電気をためておく家庭用蓄電池の設置に補助金を出す方針を固め、来年度予算案の概算要求に盛り込みました』と報じ、グリムスの子会社であるグリムスソーラーが蓄電池の販売を手掛けているため、注目が集まりました。

 

 

<2468> フュートレック
29日終値 前日比➕9.21%

昨日28日の夜のテレビ東京系経済報道番組『ワールドビジネスサテライト』にて、フュートレックが紹介されたことで好感が向かっています。

番組ではフュートレックが、これまでにさまざまな企業に日本語の音声認識技術を提供した事を紹介し、この技術は他の海外メーカーも真似できないものと紹介されました。

 

 

<4502> 武田薬品工業
29日終値 前日比➕0.67%

昨日28日の取引終了後に、保有する武田ラビックス社の全株式を、動物実験施設の運用をもとに新薬開発に関わるテクニカルサービスを提供するハムリー社に譲渡すると発表しました。

武田ラビックスは武田薬品の全額出資により設立され、武田薬品工業に対して実験動物の飼育管理、モデル動物の繁殖・供給・実験支援を行ってきました。

 

 

【本日の後場のトレード】

6099 エラン
買い 2770円 500株
売り 2775円 ➕2500円

うーん、今日は前場後場共に中途半端な1日だねぇー(^_^;)

負けないだけマシと思いたいところだけども……こうも続くとねぇ(笑)

 

【本日のトレードの結果の考察と感想】

詳しく説明させて頂きますと、今回は下落からのリバウンド狙いでいきました‼

この銘柄は後場の寄り付き直後に2807円をつけてから、わずか15分で2763円まで下落しました。

元々この銘柄は25日に株式分割を発表して大きく値をあげており今日も5%以上あげてる買い銘柄だったので、再びリバウンドすると思い上がりはじめの2770円で買い‼

 

 

しかし買ってからは何度か2785円~2790円辺りまではいくものの、そこで反発されるもみあいの展開に(^_^;)

昨日もそんな感じで何度かキリ番で反発されて、最後はブレイクアウトせず上昇を諦めて下がってしまっていたので今回も嫌な予感がしました(^_^;)

一時間持ってる間に3回2785円~2790円で反発されていましたが4回目に2788円をつけたところで株価が案の定ブレイクアウトせず右肩下がりで下がり始めたのでこちらも諦めて売り(^_^;)

 

➖に転じる前に売っておいてよかったです(笑)

 

 

本日の損益 ➕9500円
今月の損益 ➕45900円
通算の損益 ➕97200円

 

それではまた夜にデイトレ検証の報告をさせて頂きます‼

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

こちらに過去のトレード報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男の日々のトレード報告一覧』

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク