皆様、おはようございます‼
副男です‼

今日で8月も終わりですねーー(^_^;)

学生の頃は夏休みの最終日だったのでこの日はめちゃくちゃ嫌だったのですが、社会人になって夏休みがなくなると、今度は『あー、9月になるとやっと暑さがマシになるなぁ』と少し嬉しくもなる私です(笑)

 

【本日の注目銘柄】

<4901> 富士フィルムホールディングス
10時40分現在で➕3.55%の急騰

昨日30日の取引終了後に、発行済み株式数の3.7%にあたる1600万株(金額にして500億円)を上限に自社株買いを実施すると発表しました。

 

 

<7751> キヤノン
10時40分現在で➕0.52%の上げ

本日31日の日経新聞朝刊でキヤノンが自動化を武器に生産の国内回帰を進めると記載しました。

日経新聞ては2019年の稼働をめどに宮崎県にデジタルカメラの新工場を建設すると記載し、その投資額は200億円と見られています。

 

 

<3320> クロスプラス
10時40分現在で➕12.84%の急騰

昨日30日の取引終了後に、18年1月上期(2月~7月)の連結決算損益を発表し、従来の1億円の赤字から2.1億円の黒字に上方修正し、赤字から一転黒字浮上となったことを発表しました。

 

 

<3978> マクロミル
10時40分現在で➖0.51%の下げ

昨日30日の取引終了後に、滋賀大学とデータサイエンス研究開発分野での提携を発表しました。

この提携ではマクロミルが保有する様々なマーケティングデータを通じ、データ分析や実際のビジネスにおける利用方法を直接学べる教材開発などで提携し、学生により実践的なノウハウを体感する機会を創出することで、実社会で活躍できる人材を育成することを支援する目的があります。

 

 

【本日の前場のトレード報告】

3762 テクマトリックス
買い 1696円 700株
売り 1713円 ➕11900円

はーー、よかったーー(^_^;)

特に危なげがあったわけではないですが、何か月の最終日と言うだけで少し緊張しました(笑)

 

 

【本日のトレードの結果の考察と感想】

詳しく説明させて頂きますと、今回は急落からのリバウンド狙いでいきました‼

この銘柄は朝の9時20分ぐらいに1712円の高値をつけましたが、15分ぐらいで1694円まで急落しました。

元々朝から4%以上上がっていた買い銘柄だったので、再び上昇の道をたどると思い上がりはじめの1696円で買い‼

 

 

買ってからはキレイにリバウンドをしてくれてなんの危なげもなく利益確定ラインまでのせてくれましたので売り(#^.^#)

毎回、これだけ危なげなかったら精神衛生面もすごく楽なんですがねぇ(笑)

 

 

ブログを始めた頃は買いたい銘柄を探す際には年初来高値更新銘柄を探していたのですが、今月の半ば辺りから値上がり率のいいものを中心に探すことにしています。

年高は銘柄によっては株価の上がり方が凄く緩やかだったり、中々急落したりブレイクアウトしたりと言う銘柄が少ないイメージがありまして、それなら朝から急騰した銘柄を狙えばリスクは増えるものの、急落やキレイな右肩上がりのブレイクアウト銘柄も多いので最近はそこから選ぶようにしてました‼

 

 

後場も気を引き締めて頑張ります‼

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

こちらに過去のトレード報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男の日々のトレード報告一覧』

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク