皆様、おはようございます‼
副男です‼

今日から9月に入りました‼

2、3日前ぐらいから心なしか暑さも和らいできてるような気がしますが、このまま緩やかに気温が下がってくれることを祈るばかりです(^_^;)

もう猛暑日とかいらない……(笑)

 

【本日の注目銘柄】

<9202> ANAホールディングス
10時40分現在で➕2.26%の上げ

昨日31日の取引終了後に、発行済み株式数の7.14%にあたる2億5000万株(金額にして700億円)を上限に自社株買いを実施すると発表しました。

 

 

<3766> システムズ・デザイン
10時40分現在でストップ高買い気配

昨日31日の取引終了後に、システムズ・デザインの子会社であるシェアード・システムと共同で<9375>の近鉄エクスプレスの子会社である近鉄ロジスティクス・システムズと新基幹の受託開発を受注したと発表しました。

システムズ・デザインへの顧客のソリューション提供実績や、シェアードシステムの物流・流通業向けに特化した業務スキルと開発経験が評価され、今回の受注に至ったといいます。

 

 

<9743> 丹青社
10時40分現在で➕1.67%の

昨日31日の取引終了後に、映像などを駆使した空間演出を手掛けるアシュラスコープインスタレーションと業務提携を締結したと発表しました。

両社の事業を拡大し、『リアルな場』での体験創出が一層必要とされる今後に向け、最先端のテクノロジーを活かした質の高い体験価値を得られる空間を提供するためとしました。

 

 

【本日の前場のトレード報告】

2317 システナ
買い 2678円 500株
売り 2678円 0円

はぁーー( ´Д`)
月が変われど私のヘボぶりは変わらないですねぇ(笑)

しょっぱなから何とも情けない数字……( ;∀;)

 

【本日のトレードの結果の考察と感想】

詳しく説明させて頂きますと、今回は下落からのリバウンド狙いでいきました‼

この銘柄は朝の寄り付きから15分ぐらいで2706円の高値をつけましたが、そこから5分ほどで2675円まで下落しました。

元々この銘柄は昨日の取引終了後に、ソフトウェアの開発を担う部門の営業利益が1割ほど上がる見通しだと発表し、4%以上あがる買い銘柄だったので、再び株価は上昇すると判断し上がりはじめの2678円で買い‼

しかし、買ってからも売りの流れを止めることは出来ず2660円まで下落する展開に(^_^;)

 

一瞬、ビビり売りが頭をよぎりましたが、損切りラインはまだもう少し下に設定していたので我慢していると、株価はそこからリバウンドをやっと開始‼

2681円までつけてやっとこさ➕に転換したと思ったら再び2677円に下落(^_^;)

 

それでも再び2684円までつけたのですが更に2678円まで下落したときには私の心は既に勝てるような気がしなくなっていたのでそこで売りました(^_^;)

 

そこから2658円まで下がっていたので結果的には売ってよかったかなと思います(笑)

 

 

後場も気を引き締めて頑張ります‼

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

こちらに過去のトレード報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男の日々のトレード報告一覧』

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク