皆様、おはようございます‼
副男です‼

学生の方は今日から学校が始まる方が多いのですかね‼

今日から学校の人も今日からいつもの月曜日で仕事の人も頑張りましょう‼

 

【本日の注目銘柄】

<2602> 日清オイリオグループ
10時30分現在で➖1.00%の下げ

1日の取引終了後に、『日清キャノーラ油』、『日清サラダ油』などの家庭用食卓油の価格を10月2日納入分から引き上げると発表しました。
菜種や大豆を主原料とした食用油が対象で、1キロ辺り20円以上値上げします。

菜種などの原価価格高に加え、円安の影響で調達コストが上昇していることが背景にあります。

 

 

<8630> SOMPOホールディングス
10時30分現在で➕2.22%の上げ

1日の取引終了後に、SOMPOホールディングスの傘下である損保保険ジャパン日本興亜がスイスの子会社『SOMPOキャノピアス』を、1051億円で売却すると発表しました。

2014年にキャノピアスの買収を発表したばかりだが、その後に取得した海外企業との事業が重複するとのことで、譲渡することになりました。

キャノピアス社は保険会社を相手にした再保険事業などを欧米で面会している会社です。

 

 

<6758> ソニー
10時30分現在で➖0.96%の下げ

1日の取引終了後に、2016年秋に始めた<6981>村田製作所への電池事業の売却手続きが完了したと発表しました。

一部の国で独占禁止法にカンする審査が長引き、準備期間を含め9ヵ月にも及んだ。

このために当初は今年四月と見込んだ売却完了時期が5ヵ月遅れる形になりました。

背景には中国の審査が長引いたことがあるとみられています。

 

 

 

【本日の前場のトレード報告】

2317 システナ
買い 2712円 400株
売り 2751円 ➕15600円

やたーーー(#^.^#)
利益確定ラインを大きく越えての勝ちになりましたーー🎵

いやぁ、先週の1日は月始め早々から最悪の立ち上がりだったのでどうなることかと思いましたが、何とか立ち直れましたね‼

 

【本日のトレードの結果の考察と感想】

詳しく説明させて頂きますと、今回は日中ブレイクアウト手法を使わせて頂きました。

この銘柄は朝の寄り付きから2701~2706円辺りを5分ぐらいもみ合っていました。
2700円手前でもみ合うのではなくて、越えてからもみ合うのは中々ないと思っていたのですが、今日は朝から日経平均が下がり地合いが最悪の中で、システナは一日に発表した好材料の流れのまま値上がりしている銘柄だったので、このもみ合いを越えたらあがると思い見張っていました。

 

すると少しもみ合ったあとに2711円をつけたのでここで買い‼

 

 

買ってからすぐに2699円に落ちてしまい、少しタイミングミスったかな(^_^;)と思いましたが、そこで本格的なリバウンドを開始し、買値の2712円を超えた辺りから株価はスルスルと上昇(#^.^#)

利益確定ライン手前の2738円をつけたところで売ろうか迷っていると次につけた値段はまさかの2751円‼‼

 

仕事中声が出そうになりましたが、何とかこらえてニヤニヤしながら売りました(笑)

1日のことはきれいに忘れて、今日から9月開始と思い、後場も気を引き締めて頑張ります‼

 

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

こちらに過去のトレード報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男の日々のトレード報告一覧』

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク