皆様、おはようございます‼
副男です‼

9月に入り暑さが弱まってきましたね(^_^;)

長かった夏もようやく終わりだと思うとホットします(笑)
暑いのは苦手なので……

ですが、急に気温が下がると体調を崩しやすいので皆様もくれぐれも体調管理には細心の注意を払ってください‼

【本日の注目銘柄】

<6178> 日本郵便
10時40分現在で➖1.51%の下げ

昨日4日の取引終了後に、ドローンを活用した新たな配送サービスや人工知能による物流の効率化、日本郵便の既存のインフラを利用した新規の事業の創出などを目指すべく、事業提案の公募を開始したと発表しました。

また東京にあるサムライインキュベート社と提携し、ベンチャー企業向けに募集用サイトを設立したとも発表しました。

 

 

<9743> 丹青社
10時40分現在で➕5.60%の急騰

昨日4日の取引終了後に、18年1月期の第2四半期の(2~7月)の連結業績予想の修正を発表し、売上高は従来の390億円から402億円に、営業利益は従来の23億5000万円から29億1000万円に、そして最終利益は従来の16億1000万円から19億8000万円にそれぞれ上方修正しました。

 

 

<7956> ピジョン
10時40分現在で➖5.73%の急落

昨日4日の取引終了後に、2018年1月期第2四半期の決算を発表し、売上高は490億4800万円で前年同期比5.9%増益、経常利益は93億8000万円で前年同期比22.3%増益だったとそれぞれ発表しました。

 

 

【本日の前場のトレード報告】

4245 ダイキアクシス
買い 1338円 600株
売り 1335円 ➖1800円

うーん、思った通りに上がらなかったですねぇ(^_^;)

あそこからまさか右肩上がりで推移するとは……( ;∀;)

 

【本日のトレードの考察と感想】

詳しく説明させて頂きますと、今回は下落からのリバウンド狙いでいきました‼

この銘柄は朝の寄り付きから20分ぐらいで1355円をつけましたが、その後5分もしないうちに1337円まで下落しました。

元々先月の終わりごろから急に株価が急騰し、今日も下げ地合いのなかしっかり上がっている銘柄だったので、再び株価はリバウンドすると思い上がり始めの1338円で買い‼

買ってからは早々に1350円をつけるなど、利益確定までもう少しと言うところだったのですが、それ以来1350円以上をつけることはありませんでした……( ;∀;)

それどころか株価はだんだんと高値を切り下げる右肩下がりに推移し始めて、だんだん上値が思い展開に……

しばらく様子をみていましたが、買値の1338円を切ったところでこれ以上は上にはいかないだろうと判断したので、傷が浅いうちに売りました……(^_^;)

案の定1324円まで下がってしまい、あのまま持っておくと損切りに追い込まれていたのでこの判断は正しかったと言うことにしておきましょう(笑)

 

 

後場も気を引き締めて頑張ります‼

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

こちらに過去のトレード報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男の日々のトレード報告一覧』

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク