皆様、おはようございます‼
副男です‼

昨日からグラチャンバレーが始まりましたねぇ(#^.^#)

バレーボールは元々好きなのでこれから楽しみです‼

昨日は宿敵韓国に快勝したので、この勢いでどんどん突っ走って欲しいですね(#^.^#)

 

がんばれ日本‼

 

【本日の注目銘柄】

<6472> NTN
10時40分現在で➖1.14%の下げ

昨日5日の取引終了後に、大阪大学と共同で新規事業の創出に向けた『NTN次世代協働ら研究所』を設立したと発表しました。

大阪大学が強みとしている人工知能やIoTなどを活用し、新たな技術の開発に繋げる狙いがあります。

研究所では人工知能を使い、自動車や鉄道車両などに使われるベアリングなどの劣化状況や寿命を予測する技術開発などを行う予定です。

 

 

<6178> 日本郵便
10時40分現在で➕1.79%の上げ

日経平均株価を構成する、225銘柄の定期見直しによる変更で、日本郵便と<6098>のリクルートホールディングスを新たに225銘柄に採用し、代わりに<3865>北越紀州製紙と<6508>明電舎を除外すると発表しました。

10月2日から入れ換えが行われる予定です。

 

 

<9636> きんえい
10時40分現在で株価変動なし

昨日5日の取引終了後に、18年1月期第2四半期の単体業績予想の修正を発表し、営業利益は従来予想の9000万円から1億4100万円で前年同期比39.4%増と一転して増益だと発表しました。

 

 

【本日の前場のトレード報告】

6098 リクルートホールディングス
買い 2284円 500株
売り 2313円 ➕14500円

しゃーーー\(^_^)/
日本代表と共に快勝しました‼

昨日の後場からいい感じですねぇー🎵
やっと勝ちの流が戻ってきたかな??(#^.^#)

 

スポンサーリンク

 

【本日のトレードの考察と感想】

詳しく説明させて頂きますと、今回は下落からのリバウンド狙いでいきました‼

この銘柄は朝の寄り付きから10分ぐらいで2332円の高値をつけていたのですが、10分ぐらいで2279円にまで下落しました。

ただ、このリクルートホールディングスは上にも書いてある通り、日本郵政と共に日経平均の225銘柄に採用が決まって買いが集中していると言う情報を分かっていたうえだったので、また株価はリバウンドすると思い上がり始めの2284円で買い‼

 

 

買ってからは狙い通りのリバウンドを開始してキレイに利益確定ラインに乗せることができた上に、2304円に乗った時に既に利益確定ラインを2306円に決めていたので『もう少し‼』と期待していたらまさかの2313円へ飛んでくれるというオマケ付きでウハウハで売りました‼

 

後場も気を引き締めて頑張ります‼

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

こちらに過去のトレード報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男の日々のトレード報告一覧』

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク