皆様、こんにちは‼
副男です‼

新しいiPhone8がそろそろ発売らしいですが価格が安くても11万円するとか……(^_^;)

庶民の私にはとても手が出ない高級品ですが、毎回iPhone発売の日には多くの行列が出てるぐらいですから人気なんですねぇ🎵

 

【本日の注目銘柄】

<3101> 東洋紡
7日終値 前日比➕0.51%

本日7日の日刊工業新聞で東洋紡が中国の化粧品メーカー向けに付加価値の高い化粧品原料の販売を開始したと記載しました。

ここ最近で化粧品市場が成長している中国での需要を取り込む狙いがあります。
ここで中国のメーカーに採用されれば、東洋紡にとってはじめての中国の化粧品メーカーへの輸出となり、更なる事業拡大が期待できます。

 

 

<4274> 細谷火工
7日終値 前日比➖8.56%

ここのところ報じられている北朝鮮とアメリカの衝突問題に、トランプ大統領が『軍事行動が最初の選択ではない』と発言したことにより、武力衝突への懸念が少し和らいだとして、防衛関連である細谷火工に対する売りが広がっている模様で、株価は大幅に下落しています。

 

 

<6966> 三井ハイテック
7日終値 前日比➕21.22%でストップ高

昨日7日の取引終了後に、2018年1月期第2四半期の決算を発表し、売上高は380億で前年同期比19.7%増益、営業利益が12.6億円で前年同期比77.0%増益と好調で、特に営業利益は従来予想よりも2.6億円も超過したことが好感を持たれています。

 

 

【本日の後場のトレード】

9743 丹青社
買い 1247円 1000株
売り 1245円 ➖2000円

うーん、思った通りに動いてくれなかったですねぇ(^_^;)

上がらずも下がらずと言うことで、何とか負けはしなかったですが……それが唯一の救いということで(笑)

 

【本日のトレードの考察と感想】

詳しく説明させて頂きますと、今回も下落からのリバウンド狙いでいきました‼

この銘柄は後場の寄り付きから15分ぐらいで1262円をつけていたのですが、10分ぐらいで1246円にまで下落しました。

丹青社はこのブログでも紹介しましたが、一昨日の5日に業績予想の上方修正を行っており、株価が急騰し今日も5%以上上がっている買い銘柄だったので、上がり始めの1247円で買い‼

 

しかし買ってからはすぐに下がるお決まりのパターン(^_^;)

1241円まで下がるも、その後は少しだけ盛り返し買値の1247円へ。

 

しかしそこからは小さな小動きを続けながらもみ合いを始める展開に……

 

30分待ってももみ合い……

 

1時間待ってももみ合い……

 

これ以上待っても上がる気配がなかったので適当なとこで売りました(笑)

結局大引けまでもみ合っていたので縁がなかったんでしょう(^_^;)

 

本日の損益 ➕13000円
今月の損益 ➕30700円
通算の損益 ➕175400円

 

それではまた夜にデイトレ検証の報告をさせて頂きます‼

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

こちらに過去のトレード報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男の日々のトレード報告一覧』

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク