皆様、こんばんは❗
副男です‼

 

【スイングトレード期間と検証内容】

今回は8月28日~9月4日のスイングトレード結果を発表させて頂きます‼

期間中の検証内容は

 

『前日比➖3%以上下がった銘柄(下降トレンド・もみ合い編)』

 

と言うことで8月28日にデイトレ検証結果を報告させていただいた銘柄が、そのまま9月4日になってどう株価が変化するのか‼

それぞれの銘柄のデイトレ検証した8月28日の前日。
つまり8月25日(金曜日)の終値(下の表では【基準値株価】)から最高でどれだけ得したか、どれだけ損したか、最終日の終値に対してどれだけ損益があったかをまとめてみました‼

 

【8月28日~9月4日分スイングトレード結果】

【8月25日 日経平均終値 19452円
9月4日 日経平均終値 19508円】

6036 KeePer技研
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 1307円

最終日終値 1351円

週最高高値 1357円

週最低安値 1295円

スイング結果 【⭕】

 

 

3134 Hamee
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 1628円

最終日終値 1676円

週最高高値 1678円

週最低安値 1541円

スイング結果 【⭕】

 

 

3064 MonotaRO
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 3405円

最終日終値 3315円

週最高高値 3435円

週最低安値 3275円

スイング結果 【❌】

 

 

6048 デザインワン・ジャパン
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 1261円

最終日終値 1287円

週最高高値 1290円

週最低安値 1235円

スイング結果 【⭕】

 

 

6054 リブセンス
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 602円

最終日終値 589円

週最高高値 615円

週最低安値 578円

スイング結果 【❌】

 

 

3660 アイスタイル
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 670円

最終日終値 635円

週最高高値 703円

週最低安値 626円

スイング結果 【❌】

 

 

9626 ピー・シー・エー
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 1526円

最終日終値 1572円

週最高高値 1606円

週最低安値 1554円

スイング結果 【⭕】

 

 

3698 CRIミドルウェア
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 2014円

最終日終値 2023円

週最高高値 2186円

週最低安値 1971円

スイング結果 【⭕】

 

 

6552 GameWith
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 2990円

最終日終値 3120円

週最高高値 3555円

週最低安値 2990円

スイング結果 【⭕】

 

 

3135 マーケットエンタープライズ
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 591円

最終日終値 582円

週最高高値 608円

週最低安値 580円

スイング結果 【❌】

 

 

スイング本日の成績
6勝  4敗

28日のデイトレの成績
6勝  4敗

 

 

スイング通算の成績
6勝  4敗

デイトレ通算の成績
25勝  24敗  1分

 

 

デイトレ検証との比較

本日 全10銘柄中6銘柄

通算 全10銘柄中6銘柄

がデイトレと同じ結果。

 

 

と言う最終結果になりました‼

 

【スイングトレード結果の考察と感想】

期間中の日経平均は1週間で➕46円でスイングトレード検証結果は10銘柄中4銘柄が基準値株価を上回りました。

デイトレ検証の時と勝敗は全く同じですが、中身はデイトレ検証は⭕だったものが❌になったり、逆にデイトレ検証が❌なものが⭕になったりと1週間で大きく株価が変動した感じを受けました。

 

 

そんな中で私が今回注目したのが6552のGameWithです。

基準値株価2990円に対して3120円と大きく値上がりしていますが、一時は3500円以上まで回復した日もありました。

 

8月28日のデイトレ検証報告

でもこの銘柄を取り上げたのですが、その時に『3500円まで株価がリバウンドすれば投資家の見方が変わる』と言いました。

実際に3550円まで株価が上昇しましたが、チャートで見てみると29日のデイトレ検証時に大きな陽線をつけたのを皮切りに今までの下げ一辺倒だったチャートとは少し違う推移の仕方をしているように感じます。

大きな流れで見るとまだ下げのトレンドラインをいかんせん抜け出せてない感はありますが、今度こそ大きな上げの流れがくればそれこそ、29日からの日足は今までの下降トレンドではなくなったと思えるようなチャートに変化しているように感じました。

このようにチャートの未来のパターンを予想するだけでも株式投資の勝率アップにも繋がるかもしれないですし、買う銘柄にも変化が生まれるかもしれないですね。

 

簡単に未来を予想してといいますが、外れて当たり前と思ってください(笑)

 

私なんてこれから大外れな未来予測をこれから何度も何度も行っていく予定なのですから、皆様は頭の中でチャートの未来を予想して、頭の中で答え合わせをしてください‼

 

これだけでも十分に投資の勉強になると私は思っています‼

 

以上でスイングトレードの検証報告終了です‼

また次の更新では29日~5日のスイングトレード検証報告させて頂きます❗

 

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

こちらに過去のスイングトレード検証報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男のスイングトレード検証報告一覧』

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク