皆様、こんばんは❗
副男です‼

 

【スイングトレード期間と検証内容】

今回は8月29日~9月5日のスイングトレード結果を発表させて頂きます‼

 

期間中の検証内容は

 

『前日比➖3%以上下がった銘柄(下降トレンド・もみ合い編)』

 

と言うことで8月29日にデイトレ検証結果を報告させていただいた銘柄が、そのまま9月5日になってどう株価が変化するのか‼

それぞれの銘柄のデイトレ検証した8月29日の前日。
つまり8月28日の終値(下の表では【基準値株価】)から最高でどれだけ得したか、どれだけ損したか、最終日の終値に対してどれだけ損益があったかをまとめてみました‼

 

【8月29日~9月5日分スイングトレード結果】

【8月28日 日経平均終値 19449円
9月5日 日経平均終値 19385円】

3788 GMOクラウド
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 3140円

最終日終値 2998円

週最高高値 3240円

週最低安値 2970円

スイング結果 【❌】

 

 

9422 コネクシオ
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 1781円

最終日終値 1995円

週最高高値 1976円

週最低安値 1765円

スイング結果 【⭕】

 

 

5122 オカモト
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 1152円

最終日終値 1116円

週最高高値 1166円

週最低安値 1113円

スイング結果 【❌】

 

 

7280 ミツバ
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 1564円

最終日終値 1563円

週最高高値 1620円

週最低安値 1540円

スイング結果 【❌】

 

 

5440 共英製鋼
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 1625円

最終日終値 1617円

週最高高値 1690円

週最低安値 1609円

スイング結果 【❌】

 

 

1436 フィット
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 1395円

最終日終値 1285円

週最高高値 1379円

週最低安値 1285円

スイング結果 【❌】

 

 

3983 オロ
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 1612円

最終日終値 1477円

週最高高値 1640円

週最低安値 1457円

スイング結果 【❌】

 

 

7812 クレステック
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 1223円

最終日終値 1222円

週最高高値 1388円

週最低安値 1190円

スイング結果 【❌】

 

 

7013 IHI
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 346円

最終日終値 369円

週最高高値 376円

週最低安値 341円

スイング結果 【⭕】

 

 

8558 東和銀行
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 108円

最終日終値 110円

週最高高値 113円

週最低安値 105円

スイング結果 【⭕】

 

 

スイング本日の成績
3勝  7敗

29日のデイトレの成績
5勝  5敗

 

スイング通算の成績
9勝  11敗

デイトレ通算の成績
25勝  24敗  1分

 

 

デイトレ検証との比較

本日 全10銘柄中4銘柄

通算 全20銘柄中10銘柄

がデイトレと同じ結果。

と言う最終結果になりました‼

 

 

【スイングトレード結果の考察と感想】

期間中の日経平均は1週間で➖64円でスイングトレード検証結果は10銘柄中3銘柄が基準値株価を上回りました。

デイトレ検証の時は日経平均が➖84円の中で5勝5敗と奮闘した銘柄達ですが、やはり昨日4日と本日5日の2日連続で日経平均が大きく下落するとやはり力尽きたと言う印象がありますね。

それでもデイトレ検証の時勝ってた銘柄もスイングトレードで負けてしまったものが多いのですが、下げ量は微々たるものであり、多少の地力を感じるような銘柄もいくつかみられました。

 

そんな中で今日は

8月29日のデイトレ検証報告

でも紹介させて頂いた1436のフィットに注目したいと思います‼

29日のデイトレ検証報告の中でフィットは、『完全な下落基調の中で8月24日と25日の2日間、株価を大きく上げる陽線をつけましたが、それでも右肩下がりの流れを突破できるものではない。』

と息巻いてましたが、実際に29日からの1週間は24日と25日の上げが嘘だったかと言わんばかりの元の右肩下がりに戻ってしまってますね(^_^;)

1日に小さな陽線をつけて少し兆しが見えたのですが4日と5日で結局株価は下がってしまい、再び下落の道をたどってしまう結果になってしまいました。

デイトレ検証報告でもいいましたが、やはりもっともっと大きなインパクトのある材料、もしくは大きな株価の上げがないと中々トレンドを突破と言うことはできないんですね(^_^;)

もちろんこのままフィットが永遠に右肩下がりで下がってしまうことはないと思います‼

近いうちに気になって覗いてみるといつの間にか上昇トレンドに反転していると言うこともあり得ます。

遅かれ早かれ今の下降トレンドを突破したとき、その突破の起爆剤となったのは何だったのかと言うのを調べると今後に役立ちそうですね‼

 

 

以上でスイングトレードの検証報告終了です‼

また次の更新では30日~6日のスイングトレード検証報告させて頂きます❗

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

こちらに過去のスイングトレード検証報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男のスイングトレード検証報告一覧』

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク