皆様、こんばんは❗
副男です‼

【スイングトレード期間と検証内容】

今回は8月30日~9月6日のスイングトレード結果を発表させて頂きます‼

 

期間中の検証内容は

 

『前日比➖3%以上下がった銘柄(下降トレンド・もみ合い編)』

 

と言うことで8月30日にデイトレ検証結果を報告させていただいた銘柄が、そのまま9月6日になってどう株価が変化するのか‼

それぞれの銘柄のデイトレ検証した8月30日の前日。
つまり8月29日の終値(下の表では【基準値株価】)から最高でどれだけ得したか、どれだけ損したか、最終日の終値に対してどれだけ損益があったかをまとめてみました‼

 

 

【8月30日~9月6日分スイングトレード結果】

 

【8月29日 日経平均終値 19362円
9月6日 日経平均終値 19357円】

4463 日華化学
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 1047円

最終日終値 1000円

週最高高値 1072円

週最低安値 997円

スイング結果 【❌】

 

 

6070 キャリアリンク
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 570円

最終日終値 544円

週最高高値 570円

週最低安値 531円

スイング結果 【❌】

 

 

9412 スカパーJSATホールディングス
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 496円

最終日終値 495円

週最高高値 509円

週最低安値 492円

スイング結果 【❌】

 

 

8028 ユニー・ファミリーマート・ホールディングス
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 5730円

最終日終値 5840円

週最高高値 6060円

週最低安値 5740円

スイング結果 【⭕】

 

 

3632 グリー
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 826円

最終日終値 765円

週最高高値 819円

週最低安値 744円

スイング結果 【❌】

 

 

4745 東京個別指導学院
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 1100円

最終日終値 1034円

週最高高値 1207円

週最低安値 1021円

スイング結果 【❌】

 

 

2178 トライステージ
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 624円

最終日終値 588円

週最高高値 626円

週最低安値 586円

スイング結果 【❌】

 

 

3810 サイバーステップ
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 3030円

最終日終値 2253円

週最高高値 3295円

週最低安値 2156円

スイング結果 【❌】

 

 

3793 ドリコム
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 1421円

最終日終値 1171円

週最高高値 1441円

週最低安値 1076円

スイング結果 【❌】

 

 

2656 ベクター
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 605円

最終日終値 520円

週最高高値 615円

週最低安値 482円

スイング結果 【❌】

 

 

スイング本日の成績
1勝  9敗

30日のデイトレの成績
5勝  5敗

 

 

スイング通算の成績
10勝  20敗

デイトレ通算の成績
25勝  24敗  1分

 

 

デイトレ検証との比較

本日 全10銘柄中6銘柄

通算 全30銘柄中16銘柄

がデイトレと同じ結果。

 

と言う最終結果になりました‼

 

 

【スイングトレード結果の考察と感想】

期間中の日経平均は1週間で➖5円でスイングトレード検証結果は10銘柄中1銘柄が基準値株価を上回りました。

デイトレ検証時は日経平均が➕143円と大きく上がったにも関わらず5勝止まりだったので、少し弱いかなと思っていましたがまさかこんなにも予想が的中して大負けな状況になるとはおもってませんでした(笑)

 

そんな中で今回は

8月30日のデイトレ検証報告

でも紹介させて頂いた<8028>ユニー・ファミリーマート・ホールディングスに注目したいと思います‼

 

デイトレ検証時に『この銘柄のチャートはキレイな右肩下がりで推移しているので、トレンドラインを意識した動きになりやすい』と偉そうに言ってましたが、ありがたいことに1週間たって見てみるとキレイにトレンドラインの中に収まって株価が推移してますね(笑)

 

検証日の前日に➖3%以上の大きな下落があったときにちょうとトレンドラインの下値支持線とぶつかっていましたので、次の日のデイトレ検証日である30日は大きく反発しました。

そこからちょっとだけリバウンドの動きをみせ6060円まで株価は上昇するのですが再び今度はトレンドラインの上値抵抗線に邪魔されて4日、5日と下落していますね(^_^;)

半月ほど前にドンキホーテホールディングスと提携をして少し上昇の兆しも見えたのですがそれも大きな起爆剤にはならなかったので、今後全体の相場がよくなるか、再び大きな好材料を発表するかしないとこのトレンドは抜け出せないんじゃないかなぁ……と予測してみます。

 

今後の株価の動きもしっかりチェックしたいと思います‼

 

 

以上でスイングトレードの検証報告終了です‼

また次の更新では31日~7日のスイングトレード検証報告させて頂きます❗

 

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

こちらに過去のスイングトレード検証報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男のスイングトレード検証報告一覧』

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク