皆様、こんばんは❗
副男です‼

 

【スイングトレード期間と検証内容】

今回は8月31日~9月7日のスイングトレード結果を発表させて頂きます‼

 

期間中の検証内容は

 

『前日比➖3%以上下がった銘柄(下降トレンド・もみ合い編)』

 

と言うことで8月31日にデイトレ検証結果を報告させていただいた銘柄が、そのまま9月7日になってどう株価が変化するのか‼

それぞれの銘柄のデイトレ検証した8月31日の前日。
つまり8月30日の終値(下の表では【基準値株価】)から最高でどれだけ得したか、どれだけ損したか、最終日の終値に対してどれだけ損益があったかをまとめてみました‼

 

【8月31日~9月7日分スイングトレード結果】

 

【8月30日 日経平均終値 19506円
9月7日 日経平均終値 19396円】

8278 フジ
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 2726円

最終日終値 2663円

週最高高値 2747円

週最低安値 2604円

スイング結果 【❌】

 

 

6080 M&Aキャピタルパートナーズ
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 5180円

最終日終値 5140円

週最高高値 5280円

週最低安値 4935円

スイング結果 【❌】

 

 

3724 ベリサーブ
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 3415円

最終日終値 3170円

週最高高値 3520円

週最低安値 3105円

スイング結果 【❌】

 

 

4725 CACホールディングス
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 1035円

最終日終値 1013円

週最高高値 1069円

週最低安値 999円

スイング結果 【❌】

 

 

3672 オルトプラス
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 1033円

最終日終値 880円

週最高高値 1046円

週最低安値 833円

スイング結果 【❌】

 

 

6081 アライドアーキテクツ
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 1014円

最終日終値 905円

週最高高値 1041円

週最低安値 865円

スイング結果 【❌】

 

 

2158 FRONTEO
デイトレ結果 【△】

基準値株価 658円

最終日終値 613円

週最高高値 680円

週最低安値 602円

スイング結果 【❌】

 

 

6541 グレイステクノロジー
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 5410円

最終日終値 4350円

週最高高値 5540円

週最低安値 4050円

スイング結果 【❌】

 

 

3967 エルテス
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 2656円

最終日終値 2195円

週最高高値 2680円

週最低安値 2171円

スイング結果 【❌】

 

 

3645 メディカルネット
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 623円

最終日終値 621円

週最高高値 670円

週最低安値 588円

スイング結果 【❌】

 

 

スイング本日の成績
0勝  10敗

31日のデイトレの成績
5勝  4敗  1分

 

 

スイング通算の成績
10勝  30敗

デイトレ通算の成績
25勝  24敗  1分

 

 

デイトレ検証との比較

本日 全10銘柄中4銘柄

通算 全40銘柄中20銘柄

がデイトレと同じ結果。

 

と言う最終結果になりました‼

 

スポンサーリンク

 

 

【スイングトレード結果の考察と感想】

期間中の日経平均は1週間で毎年110円でスイングトレード検証結果は10銘柄中0銘柄が基準値株価を上回りました。

まぁ、デイトレ検証時は日経平均➕139円で5勝止まり立ったので1週間で一気に➖110円まで下落したら勝ち目は薄いとおもっていましたが、まさか全滅とは……(^_^;)

下げ幅もめちゃくちゃ大きい銘柄がたくさんあるのが目立ちますね(^_^;)

 

そんな中で今回は

8月31日のデイトレ検証報告

 

でも紹介させて頂いた3724のベリサーブに注目したいと思います‼

 

デイトレ検証時は基準値株価3415円に対して3500円とまずまずの結果を残しましたが、スイングになり日経平均が大きく下落してしまったので株価も3170円にまで下落しました。

デイトレ検証時に
『トレンドライン的に3300円辺りもしくはその下あたりまでは余裕があるので反発はもう少し先だとおもってましたが早くも反発しましたね(^_^;)

……いやいや、全然反発してなかったよ(笑)

 

元々半年ぐらいもみ合いを続けている銘柄で大きく見積もって3800円~3100円辺りかなと思っているのですが、見事にデイトレ検証時の反発はスルーされて3170円まで値を落としてますね。

6日に3105円の安値をつけており、その日に陽線をつけると今日も3100円は割ることなく推移したので、現状は3100円を抵抗線として意識したような動きになってるんではないかと思います。

直近の安値が3065円までがあるのでその辺りまで下がる可能性は十分にありますが、3000円を下回ることはないかと思っています。

仮に下回ればその3000円が上値抵抗線となり、今度はその3000円を超えるのが難しくなる展開になると予想しています。

ただ、この時点で仮にここから上がるような動きがあればまあ3800円までは微妙ですが、3400辺りまでは回復するかなと思っています。

……何かベテランの投資家みたいな書き方になりましたが、当てずっぽうなのであまり期待しないでくださいね(笑)

 

これでホントに当たれば本でも出版しようかな(笑)(笑)

 

以上でスイングトレードの検証報告終了です‼

また次の更新では1日~8日のスイングトレード検証報告させて頂きます❗

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

こちらに過去のスイングトレード検証報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男のスイングトレード検証報告一覧』

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク