皆様、こんにちは‼
副男です‼

高校野球で注目を浴びた清宮選手がプロ入りの意向を固めたと報道されましたね‼

このレベルの選手になるとドラフト1位での競合は確実でしょうから、どこが交渉権を得るのか楽しみですね🎵

ちなみに私、副男は大阪出身でありながら実は20年ぐらい日本ハムファンなので是非とも北海道に(笑)

 

【本日の注目銘柄】

<3929> ソーシャルワイヤー
12日終値 前日比➕7.16%

昨日11日の取引終了後に、9月30日現在の株主を対象に1→2の株式分割を実施すると発表しました。

これにより株式の最低投資金額は従来よりとなり、投資家層の拡大と、流動性の向上を狙いとする動きがあります。

 

 

<2301> 学情
12日終値 前日比➕4.52%

昨日11日の取引終了後に、発行済み株式数の2.7%にあたる40万株(金額にして6億円)を上限に自社株買いを実施すると発表しました。

 

 

<6502> 東芝
12日終値 株価変動なし

本日12日の日刊工業新聞にて、東芝が半導体子会社の『東芝メモリ』をアメリカのウエスタンデジタルを軸とする『新日米連合』に売却する方針を固めたと発表しました。

本決定は13日の予定で、20日に行われる取締役会後に正式に契約する方針です。
売却額は2兆円にものぼります。

 

 

【本日の後場のトレード】

6619 ダブル・スコープ
買い 2341円 500株
売り 2355円 ➕7000円

……ダメだ(^_^;)

朝の大負けがトラウマになって長く持てなくなってしまっている………

いつもならまだまだ売らないところで怖くなって売ってしまった……

【本日のトレードの考察と感想】

詳しく説明させて頂きますと、今回も下落からのリバウンド狙いでいきました‼

この銘柄は後場の寄り付き直後に2370円をつけていたのですが、5分もしないうちに2330円まで下落してしまいます。

元々前場は2300円台後半から2400円台をつけてるときが多かったので、再び株価はリバウンドすると思い上がりはじめの2341円で買い‼

 

 

買ってからやはり、いつもよりドキドキて言うかハラハラと言うか怖さが出て、携帯を見るのも怖い状況が続き、落ち着かない昼下がり(笑)

15分ぐらいで2357円をつけたのですが、その15分がめちゃくちゃ長く感じました(^_^;)

そして2357円から2355円に下がったときに悪寒がしたので思わず怖くなり利益があるうちに売ってしまいました(^_^;)

 

トラウマになってしまったようですね( ;∀;)

 

ですが誰かの言葉で

 

『過去のトラウマを払拭するには成功体験を積み重ねるしかない』

 

とか何とか……(笑)

と言うことで中々怖さは取れないかと思いますが、少しずつ頑張りたいと思います‼

 

本日の損益 ➖23000円
今月の損益 ➕6900円
通算の損益 ➕151600円

 

それではまた夜にデイトレ検証の報告をさせて頂きます‼

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

こちらに過去のトレード報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

 

『副男の日々のトレード報告一覧』

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク