皆様、こんにちは‼
副男です‼

今年の司法試験の合格者が発表されて、今年は1543人が新たに合格しましたね‼

政府が2015年に目標として掲げた『年間1500人』を超えた形になりましたが、2015年以前の目標人数はもう少し多かったみたいですね(^_^;)

実は4年連続で2000人を下回っていることと、受験人数が去年よりも1000人近く減っていることから年々司法試験を受けるかたの数が減ってきてるみたいですね(^_^;)

まぁ、何はともあれ合格者の皆様おめでとうございます(#^.^#)

 

【本日の注目銘柄】

<4272> 日本化薬
12日終値 前日比➖0.11%

本日13日の化学工業日報で、日本化薬がエアバッグ用のインフレータの新商品を新たに2種類開発したと発表しました。

1つは運転席や助手席用の『ディスク型』で薬剤の組み合わせやガス噴出孔の設計を工夫するとで重量を4分の3にまで削減に成功。
もう1つの側部や膝部用の『シリンダー型』は点火具を改良して、ガス吹き出し時間を短縮し、ガス量の大きい大型品も作れるようにしました。

 

 

<9508> 九州電力
13日終値 前日比➖4.38%

昨日12日の取引終了後に、2018年3月期連結業績予想を発表し、売上高は1兆9450億円で前年同期比%6.4増益、営業利益が950億円で前年同期比22.5%減益、純利益は500億万円で前年同期比36.9%減益だったとそれぞれ発表しました。

売上高については以前に発表があったのですが、営業利益と純利益については未開示でした。

 

 

<8058> 三菱商事
13日終値 前日比➕0.64%

本日13日の日経新聞朝刊で三菱商事が工場や倉庫などの所有から利用への転換を促すサービスを新たに始めると発表しました。

このサービスは施設を買い取り、改修などを施した上で利用者に貸し出すシステムです。

 

 

【本日の後場のトレード】

3036 アルコニックス
買い 1921円 600株
売り 1910円 ➖6600円

うーん今回はビビったわけではないのですが、どうも上がる気配がなかったので売りました(^_^;)

 

【本日のトレードの考察と感想】

詳しく説明させて頂きますと、今回も下落からのリバウンド狙いでいきました‼

この銘柄は後場の寄り付きから30分ぐらいで1941円の高値をつけていたのですが、そこからわずか10分ぐらいで1914円に下落してしまいます。

この銘柄はここ何ヵ月と右肩上がりで推移していることと、今日も5%以上あがっている買い銘柄だということでまた株価は再び上がると思い、上がりはじめの1921円で買い‼

しかし買ってからは残念ながら思うような動きとは反対の動きで推移し始め、高値を切り下げる右肩下がりの展開に持っていかれます(^_^;)

 

2425円から2408円に下がり

 

2408円から2415円まで盛り返した所まではいいのですが、そこから再び下落していったので傷口が開く前に売りました……

 

結果的に買値と同じぐらいまで株価は盛り返しましたが、それ以上は上がらなかったので縁がなかったということでm(_ _)m

本日の損益 ➕6400円
今月の損益 ➕13300円
通算の損益 ➕158000円

 

それではまた夜にデイトレ検証の報告をさせて頂きます‼

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

こちらに過去のトレード報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男の日々のトレード報告一覧』

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク