皆様、おはようございます‼
副男です‼

ついに日本ハムの大谷翔平選手が今オフにメジャー挑戦の意思を固めたと報じられました。

まぁ入団する前からメジャー行きを夢見ていましたし、ファンからすれば『あぁ、ついに来たか』と言う思いですよね(^_^;)

寂しくないと言えば正直嘘になりますが、目標の高い夢を追う姿は見てて尊敬していたので、メジャーでも怪我にだけは気をつけてバリバリ二刀流みたいですね🎵

とりあえず今年はハムで頑張ってくださーい(#^.^#)

 

【本日の注目銘柄】

<2897> 日清食品ホールディングス
10時40分現在で➕0.4%のもみ合い

昨日13日の取引終了後に、日清食品の袋井り冷凍うどん『日清の細うどん3玉』を約1600袋自主回収すると発表しました。

本来は『2017.9.20』と賞味期限を印字すべきところを『2018.9.20』と表示しているため自主回収すると言うことです。

 

 

<3105> 日清紡ホールディングス
10時40分現在で➖4.4%の急落

昨日13日の取引終了後に、白金を使わない燃料電池向けの触媒の開発に世界で始めて成功したと発表しました。

発電効率は白金と同程度ですが、原料コストが白金の数千分の1にまで抑えられると言うもので、今後燃料電池車での普及が期待されます。

 

 

<3988> SYSホールディングス
10時40分現在で➕4.18%の急騰

昨日13日の取引終了後に、1月31日現在の株主を対象に1→2の株式分割を実施すると発表しました。

これにより株式の最低投資金額は従来よりとなり、投資家層の拡大と、流動性の向上を狙いとする動きがあります。

 

 

【本日の前場のトレード報告】

3662 エイチーム
買い 3005円 400株
売り 3035円 ➕12000円

ふぅーー(^_^;)

何とかうまく利益を上げることが出来ました‼

今日は狙い通りの動きをしてくれたので少し気分が晴れました‼

……単純ですね(笑)

 

 

【本日のトレードの考察と感想】

詳しく説明させて頂きますと、今回も下落からのリバウンド狙いでいきました‼

この銘柄は朝の寄り付きから20分ぐらいで3015円の高値をつけていたのですが、そこから10分ぐらいで2986円にまで下落しました。

下落幅は決して高くはないのですが、朝から安値を切り上げてる右肩上がりで推移しており、更に3000円というキリ番前後でもみあっていることから、この3000円の壁を再び突破すれば株価が上がると思い、リバウンドして3000円を超えたところで買い‼

 

 

買ってからは一度も3000円を割る動きはなく株価は順調に上げを見せ、直近高値の3015円も難なく突破して利益確定ラインにまで突っ走ってくれました‼

 

いやぁ、狙い通りに株価が動くと気持ちがいい(笑)

この前みたいな大負けがあったり、今回みたいな理想的な勝ちがあったりと毎回一喜一憂している私です(笑)

 

後場も気を引き締めて頑張ります‼

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

こちらに過去のトレード報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男の日々のトレード報告一覧』

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク