皆様、こんにちは‼
副男です‼

2024年と2028年のオリンピックの開催地がそれぞれパリとロサンゼルスにきまりましたね‼

たくさんある候補地の中で、それぞれの国が良さをアピールしていて、その中で2020年の東京オリンピックが決まったことは改めてすごいことだなと感じました‼

2020年の次に日本で開催するのは正直何十年後か分からないレベルなので、私も生きてるかどうか……(笑)

 

【本日の注目銘柄】

<3193> 鳥貴族
14日終値 前日比➕14.87%

前日に決算を発表し、営業利益は前年同期比8.7%減益で着地したのですが、今期は前年同期比62.2%増益見込みと大幅な着地予想を好感されています。

値上げに踏み切った効果がここにきて顕著に売り上げに反映されるようになったことが背景にあります。

 

 

<3097> 物語コーポレーション
14日終値 前日比➕4.42%

昨日13日の取引終了後に、8月度の月次売上情報を発表し、8月の既存店売上は前年同月比5.3%増と6ヶ月連続で前年実績を上回ったと発表しました。

焼き肉部門、ラーメン部門、お好み焼き部門がそれぞれ堅調だったことが背景にあります。

 

 

<4325> 第一化成
14日終値 前日比➕10.31%

本日14日付の日本経済新聞朝刊で、『勝ち残り企業 秘訣あり』のコーナーで合成皮革メーカーである第一化成が取り上げられたことが好感されています。

新聞によれば、多くのライバル会社が撤退していくなかで、第一化成がとった行動は品質を磨き、高級品に特化する戦略をとりました。
それにより、ソファなどの高級家具やゴルフ手袋などに多く採用されることになったと記載されました。

 

 

【本日の後場のトレード】

5809 タツタ電線
買い 858円 1200株
売り 860円 ➕2400円

うーん、利益確定ラインまでもう少しとのところまでは行ったんですが、もみ合ったあとに下がり出したんで早めに売ってしまいました(^_^;)

こう言うときに利益確定ラインにのせてなくても売っておけばよかったなと毎回後悔するんですよ( ;∀;)

 

【本日のトレードの考察と感想】

詳しく説明させて頂きますと、今回も下落からのリバウンド狙いでいきました‼

この銘柄は後場の寄り付きで867円の高値をつけていたのですが、そこから10分ぐらいで854円にまで下落しました。

元々、朝から3%以上上がってることと、ここ何日かで株価が大きく値上がってると言うところで、後場から再び株価が上がると思い、上がり始めの858円で買い‼

 

 

買ってからは株価も順調に値を伸ばし、865円までつけたのですが、利益確定ラインを867円に決めていたのでそこでは売らず。

しかし、そこから株価はズルズルと下がり始め、ついには買い値辺りでもみ合いを始めてしまいます。

日経平均でみても朝は➕圏内だったのに、昼から➖に転じるなど少し雲行きが怪しいと感じ始めたので、少しでも利益があるうちに売りました(^_^;)

 

後悔してるんですよ(笑)

本日の損益 ➕14400円
今月の損益 ➕27700円
通算の損益 ➕172400円

 

それではまた夜にデイトレ検証の報告をさせて頂きます‼

それではまたー(^-^)/

【関連リンク】

こちらに過去のトレード報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男の日々のトレード報告一覧』

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク