皆様、こんばんは❗
副男です‼

 

【スイングトレード期間と検証内容】

今回は9月4日~9月11日のスイングトレード結果を発表させて頂きます‼

 

期間中の検証内容は

 

『移動平均線乖離率が➕10%以上ある銘柄』

 

と言うことで9月4日にデイトレ検証結果を報告させていただいた銘柄が、そのまま9月11日になってどう株価が変化するのか‼

それぞれの銘柄のデイトレ検証した9月4日の前日。
つまり9月1日(金曜日)の終値(下の表では【基準値株価】)から最高でどれだけ得したか、どれだけ損したか、最終日の終値に対してどれだけ損益があったかをまとめてみました‼

 

【9月4日~9月11日分スイングトレード結果】

【9月1日 日経平均終値 19691円
9月11日 日経平均終値 19545円】

1954 日本工営
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 3545円

最終日終値 3665円

週最高高値 3735円

週最低安値 3475円

スイング結果 【⭕】

 

 

2326 デジタルアーツ
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 4345円

最終日終値 4185円

週最高高値 4335円

週最低安値 4020円

スイング結果 【❌】

 

 

2429 ワールドホールディングス
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 3595円

最終日終値 3450円

週最高高値 3605円

週最低安値 3225円

スイング結果 【❌】

 

 

3393 スターティア
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 709円

最終日終値 610円

週最高高値 726円

週最低安値 601円

スイング結果 【❌】

 

 

3657 ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングス
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 1732円

最終日終値 1528円

週最高高値 1755円

週最低安値 1518円

スイング結果 【❌】

 

 

4028 石原産業
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 1496円

最終日終値 1460円

週最高高値 1490円

週最低安値 1391円

スイング結果 【❌】

 

 

4221 大倉工業
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 741円

最終日終値 758円

週最高高値 759円

週最低安値 678円

スイング結果 【⭕】

 

 

4295 フェイス
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 1293円

最終日終値 1214円

週最高高値 1285円

週最低安値 1132円

スイング結果 【❌】

 

 

5491 日本金属
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 2740円

最終日終値 2843円

週最高高値 2916円

週最低安値 2565円

スイング結果 【⭕】

 

 

6277 ホソカワミクロン
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 5710円

最終日終値 5530円

週最高高値 5820円

週最低安値 5250円

スイング結果 【❌】

 

 

スイング本日の成績
3勝  7敗

4日のデイトレの成績
1勝  9敗

 

 

スイング通算の成績
3勝  7敗

デイトレ通算の成績
22勝  28敗

 

 

デイトレ検証との比較

本日 全10銘柄中8銘柄

通算 全10銘柄中8銘柄

がデイトレと同じ結果。

と言う最終結果になりました‼

 

 

【スイングトレード結果の考察と感想】

4日のデイトレ検証報告

と合わせて読んでいただくとより分かりやすいと思います‼

期間中の日経平均は1週間で➖146円でスイングトレード検証結果は10銘柄中3銘柄が基準値株価を上回りました。

1週間前の4日は日経平均➖183円と言う数字以上に地合い最悪の銘柄で、デイトレ検証時と結果は三番だったのですが、あの下げをやはり引きずっているのか➕に転換した銘柄はほとんどないですね(^_^;)

乖離率も一時は➕10%以上あった銘柄もほとんど移動平均線に近づいている形になってしまいましたね。

 

 

そんな中で今回は5491の日本金属に注目したいと思います‼

デイトレ検証時は基準値株価2740円に対して、2687円と冴えない動きだったのですが、続く5日も大きく続落。

しかし、6日の日に安値から盛り返して陽線をつけるとそこから一気に株価は急上昇‼

基準値株価2740円を一気に越える動きを見せてくれました。

チャートで見ても7月末に大きく急騰してからきれいな右肩上がりで推移していますし、下げ止まりをしっかり判断できればしっかりと利益をとれた場面でしたよね🎵

ちなみに6日の安値が2565円なのですがチャートで見ても25日移動平均線とほとんど乖離がないのが分かります。

ここで買いの勢いが続くのか衰えるのかはこの移動平均線に近づいたときに反発するか、そのまま割ってしまうのかで判断することも出来ます。

今回は見事に陽線をつけて移動平均線から反発したので買いの勢いがまだまだ続いていたことがチャートを見て分かりますね‼

 

 

ただ本日11日の株価は上昇したのですが、天井で陰線をつけてしまいここから下がってしまう臭いがプンプンしますね(^_^;)

恐らくこのまま2、3日はもみ合うか下がるかして調整を行った後、再び上昇気流に乗る可能性があるのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

以上でスイングトレードの検証報告終了です‼

また次の更新では5日~12日のスイングトレード検証報告させて頂きます❗

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

こちらに過去のスイングトレード検証報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男のスイングトレード検証報告一覧』

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク