皆様、こんばんは❗
副男です‼

 

【スイングトレード期間と検証内容】

今回は9月6日~9月13日のスイングトレード結果を発表させて頂きます‼

 

期間中の検証内容は

 

『移動平均線乖離率が➕10%以上ある銘柄』

 

と言うことで9月6日にデイトレ検証結果を報告させていただいた銘柄が、そのまま9月13日になってどう株価が変化するのか‼

それぞれの銘柄のデイトレ検証した9月6日の前日。
つまり9月5日の終値(下の表では【基準値株価】)から最高でどれだけ得したか、どれだけ損したか、最終日の終値に対してどれだけ損益があったかをまとめてみました‼

 

【9月6日~9月13日分スイングトレード結果】

【9月5日 日経平均終値 19385円
9月13日 日経平均終値 19865円】

5121 藤倉ゴム工業
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 852円

最終日終値 907円

週最高高値 937円

週最低安値 831円

スイング結果 【⭕】

 

 

5358 イソライト工業
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 695円

最終日終値 712円

週最高高値 784円

週最低安値 667円

スイング結果 【⭕】

 

 

5998 アドバネクス
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 2331円

最終日終値 2581円

週最高高値 2639円

週最低安値 2275円

スイング結果 【⭕】

 

 

6089 ウィルグループ
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 1191円

最終日終値 1210円

週最高高値 1242円

週最低安値 1161円

スイング結果 【⭕】

 

 

6099 エラン
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 2902円

最終日終値 3215円

週最高高値 3230円

週最低安値 2814円

スイング結果 【⭕】

 

 

6727 ワコム
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 498円

最終日終値 520円

週最高高値 526円

週最低安値 490円

スイング結果 【⭕】

 

 

7212 エフテック
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 1805円

最終日終値 1768円

週最高高値 1833円

週最低安値 1719円

スイング結果 【❌】

 

 

7294 ヨロズ
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 2240円

最終日終値 2238円

週最高高値 2272円

週最低安値 2172円

スイング結果 【❌】

 

 

8057 内田洋行
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 3300円

最終日終値 3560円

週最高高値 3585円

週最低安値 3260円

スイング結果 【⭕】

 

 

9880 イノテック
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 866円

最終日終値 946円

週最高高値 980円

週最低安値 843円

スイング結果 【⭕】

 

 

スイング本日の成績
8勝  2敗

6日のデイトレの成績
7勝  3敗

 

 

スイング通算の成績
17勝  13敗

デイトレ通算の成績
22勝  28敗

 

 

デイトレ検証との比較

本日 全10銘柄中9銘柄

通算 全30銘柄中21銘柄

がデイトレと同じ結果。

 

と言う最終結果になりました‼

 

 

【スイングトレード結果の考察と感想】

6日のデイトレ検証報告

と合わせて読んでいただくとより分かりやすいと思います‼

期間中の日経平均は1週間で➕480円でスイングトレード検証結果は10銘柄中9銘柄が基準値株価を上回りました。

デイトレ検証時でも日経平均が➖27円にも関わらず7勝と大いに検討した銘柄達ですのでここまで大きく日経平均を上げると8勝は特に不思議な話ではないなというのと同時に2銘柄は両方ともデイトレ検証でも❌だった銘柄だったのですが、これだけ全体の相場が良くてもダメなものはダメだと言うことも気づかされましたね。

 

 

そんな中で今回は5121の藤倉ゴム工業に注目したいと思います。

デイトレ検証時は基準値株価852円に対して858円と微妙な勝ちでしたが、その日に陽線をつけるとそのまま株価は一気に上昇。

1週間たった13日には907円をつける大きな株高になりました。

この銘柄はゴム製品の大手でゴルフクラブのシャフトの部分にもよく使われるアウトドアスポーツにも精通している企業なのですが、マグネシウム電池関連として今回は注目を集めているみたいですね。

以前のスイングトレードの報告でもお話ししましたが、最近はリチウムイオン電池関連が注目を集めており、関連企業は軒並み株価を上げているのですが、その流れが波及してリチウム電池に代替えする可能性のあるマグネシウム電池関連の銘柄も注目が集まり、思惑買いが集まって連日の株高になってるみたいですね‼

 

マグネシウム電池関連は藤倉ゴム工業の他にも

<5491>日本金属
<6937>古河電池
<4800>オリコン

等が関連しているのですがどれも軒並み株価は急上昇していますね!

 

これによりいかに現在も利益を産み出している投資家が何年も先を見据えて取引しているかがわかります。

 

私には難しくて出来ません(^_^;)
その日その日頑張りたいタイプなので(笑)

 

ですがこのようにこの先の未来に起こるイベントや出来事、流行りなどに関連付けて投資を行うのも立派な投資法だと思うので、皆様もチャレンジしてみてはいかがですか??

 

 

以上でスイングトレードの検証報告終了です‼

また次の更新では7日~14日のスイングトレード検証報告させて頂きます❗

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

こちらに過去のスイングトレード検証報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男のスイングトレード検証報告一覧』

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク