皆様、こんにちは‼
副男です‼

台風すごかったですね(^_^;)

実際大阪は恵まれた土地なので被害的には大したことはなかったのですが、九州や、四国、東北や北海道など各地で川の氾濫が相次いだニュースを見ると痛々しい限りです( ;∀;)

九州、四国、本州、北海道ののすべてを台風として通過したのは史上初らしいですね‼

 

皆様の生活が1日も早く平常通りに戻るように祈っております。

 

 

【本日の注目銘柄】

<4735> 京進
19日終値 前日比➕10.45%

本日19日の日本経済新聞で『安倍晋三首相は18日に、2019年10月の消費税10%を予定通りに実行し、増税分の税金の使い道を子育て支援や教育無償化の財源を加える事を検討する』と発表し、教育関連の京進に思惑買いが入りました。

教育費の無償化が実現すれば、各家庭に教育費にかけるお金が必然的に増えることで、学習塾に通いやすくなるとの見方で、ビジネスチャンスに繋がると考える投資家がおおいみたいですね。

 

 

<8267> イオン
19日終値 前日比➕1.36%

本日19日の日経新聞朝刊にて、イオンが食用和牛の繁殖事業に新たに参入すると発表しました。

イオンの傘下であるダイエーが子牛の生産農家の経営を継承し、2020年を目処に繁殖から手掛けた和牛を約500等飼育するとしています。

 

 

<6365> 電業社機械製作所
19日終値 前日比➕0.94%

15日の取引終了後に、2018年3月期第2四半期の連結業績予想の修正を発表し、売上高は従来の51億5000万円から55億円に、営業赤字は従来の5億5000万円から3億円にそれぞれ上方修正すると発表しました。

 

スポンサーリンク

 

 

【本日の後場のトレード】

5491 日本金属
買い 3250円 400株
売り 3270円 ➕8000円

うーん、勝てはしましたけど不完全燃焼ですねー(^_^;)

一瞬だけ利益確定ラインに乗せたのですがすぐに下落して間に合いませんでした( ;∀;)

 

【本日のトレードの考察と感想】

詳しく説明させて頂きますと、今回も下落からのリバウンド狙いでいきました‼

この銘柄は後場の寄り付きから始まって13時10分ぐらいに3275円をつけてからわずか5分ぐらいで3225円まで下落しました。

この銘柄は移動平均線乖離率が大きい銘柄としてデイトレ検証でも出てきたぐらいの買い銘柄だったことと、ここ何ヵ月かはずっと右肩上がりで推移していることから、株価は再び大きく上がると思い上がりはじめの3250円で買い‼

 

 

買ってからは確かに株価は上昇しましたが、利益確定ラインである3290円手前でもみ合う展開に(^_^;)

一度3280円をつけたと思ったら3265円まで下落したりと中々売る機会がなかったなかで、ほんの一瞬だけ3290円をつけました‼

 

やった‼と思い売ろうと思いましたが、そのときには株価は既に3275円に( ;∀;)

 

 

もうこれ以上は持てないと思い、利益のあるうちに売ってしまいました(^_^;)

 

しかしそれ以降は1度も3290円はつけなかったので、それが心の唯一の救いどころですかね(笑)

 

 

本日の損益 ➕22400円
今月の損益 ➕53100円
通算の損益 ➕197800円

 

それではまた夜にデイトレ検証の報告をさせて頂きます‼

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

こちらに過去のトレード報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男の日々のトレード報告一覧』

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク