皆様、おはようございます‼
副男です‼

先日の福岡ソフトバンクホークスに続き、セ・リーグは広島東洋カープが制覇しましたね‼

いやぁ、どっちも圧倒的な強さ‼

広島は去年もセ・リーグを制覇しましたが、あの時と同じぐらい強かったですね(^_^;)

劇的な逆転勝ちが多かったのですが、見てる広島ファンはたまらないでしょうね(#^.^#)

熱狂的なファンが多い印象があるので、広島は今めちゃくちゃ盛り上がってるでしょうね(笑)

おめでとうございます‼

 

 

【本日の注目銘柄】

<9064> ヤマトホールディングス
10時40分現在で➖1.99%の下げ

昨日19日の取引終了後に、ヤマト運輸は全長25メートルの新型連結大型トラックを導入すると発表しました。

<7202>のいすゞ自動車との共同開発で、積載量は従来の大型トラックの2倍にし、ドライバー不足の解消を目的とし、ヤマト運輸だけではなく他社のトレーラーも連結できるようにし、よりこうりつよく配送ができるようにします。

 

 

<3391> ツルハホールディングス
10時40分現在で➕1.84%の上げ

昨日19日の取引終了後に、2018年5月期第1四半期の決算を発表し、売上高は1560億5600万円で前年同期比6%増益、経常利益が111億5900万円で前年同期比9.5%増益だったとそれぞれ発表しました。

 

 

<1384> ホクリヨウ
10時40分現在で➕5.36%の急騰

昨日19日の取引終了後に、2017年8月期の連結業績予想の修正を発表し、売上高は従来の158億4900万円から159億8200万円へ、営業利益は従来の14億3800万円から15億1800万円へそれぞれ上方修正すると発表しました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

【本日の前場のトレード報告】

6294 オカダアイヨン
買い 1900円 600株
売り 1872円 ➖16800円

ぎゃーーヽ(;゚;Д;゚;; )

朝から目の覚めるような負け方(笑)

一度は利益確定ラインに乗ったのですがそこでタイミングを逃すとそこから一気に地獄……( ;∀;)

 

 

【本日のトレードの考察と感想】

詳しく説明させて頂きますと、今回は下落からのリバウンド狙いでいきました‼

この銘柄は朝の寄り付きから10分ぐらいで1932円をつけていたのですが、そこからわずか5分ぐらいで1876円にまで下落しました。

この銘柄は昨日の取引終了後に、林業機械やスクラップ用機械を手掛ける熊本県の南星グループ3社を子会社化すると発表し、朝から4%以上上がってる買い銘柄だったので、再び株価は上がると思い上がりはじめの1900円まで待ってそこで買い‼

 

 

買ってからもリバウンドの勢いは強く、わずか5分ほどで利益確定ラインの1920円にのったのですが、値動きの激しい銘柄でその値段をつけたのはわずか一瞬で、売るタイミングを完全に逃してしまいます(^_^;)

 

 

するとそこからその1920円を天井にして株価が一気に下落 ゚ ゚ ( Д  )

気がつけば損切りラインをおおきく超えて1872円で泣く泣く損切り……( ;∀;)

 

 

まさに天国と地獄を一気に味わったトレードでした(笑)

後場も気を引き締めて頑張ります‼

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

こちらに過去のトレード報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男の日々のトレード報告一覧』

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク