皆様、こんにちは‼
副男です‼

セブン-イレブン・ジャパンが新たに自販機コンビニを新たに導入すると発表しましたね‼

店舗とかではなくて、オフィスや工場の休憩室などに設置する予定らしいです。

何か少し時代の進歩を感じる副男ですが、これが歳をとると言うことですかね(笑)

うちも工場なので、置いてくれないかな(笑)

 

 

【本日の注目銘柄】

<6731> ピクセラ
21日終値 前日比➕6.39%

本日21日の日刊工業新聞で、ピクセラが宿泊施設の受付の無人化や、騒音トラブルの抑制を支援する民泊事業者向けのIoTサービスを2018年に始めると発表しました。

サービスの内容としましては、テレビ電話を行っての宿泊者本人確認を行ったり、センサーで騒音を検知して警告するなどを行います。

 

 

<3742> ITbook
21日終値 前日比➕3.56%

昨日20日の取引終了後に、東京にITグローバルと静岡に藤枝ITbookの子会社を2つ新たに設立すると発表しました。

ITグローバルは人材不足に悩む事業者向けに、グローバルな人材の確保にむけた企画などを提供する会社で、藤枝ITbookは地域創生や地域社会の課題解決にむけた事業の企画などを提供する会社で、共に来月中には設立する予定です。

 

 

<6272> レオン自動機
21日終値 前日比➕12.54%

昨日20日の取引終了後に、2018年3月期上期の連結業績予想の修正を発表し、売上高は従来の130億円から140億円へ、営業利益は従来の14.4億円から20.8億円へそれぞれ上方修正すると発表しました。

 

スポンサーリンク

 

【本日の後場のトレード】

3687 フィックスターズ
買い 3935円 400株
売り 3965円 ➕12000円

うーん、利益は取れたのは録れたのですが、納得のいくトレードではなかったですねぇ(^_^;)

まぁ、朝の大負けを少しでも取り返せた分、ヨシとしましょうか(笑)

 

 

【本日のトレードの考察と感想】

詳しく説明させて頂きますと、今回も下落からのリバウンド狙いでいきました‼

この銘柄は後場の寄り付きから5分ぐらいで4000円をつけていたのですが、そこから10分ぐらいで3920円にまで下落しました。

この銘柄は昨日の取引終了後にカナダの会社と量子コンピューターの開発のための連携を行うことを発表し、朝から大きく値をあげていた銘柄なので、昼からも再び上げてくれることを願って上がりはじめの3935円で買い‼

 

 

買ってからは10分ほどもみあいましたが、そこから株価は徐々にリバウンドを開始。

 

利益確定ラインの3975円をつけたのですが、ほんの一瞬で売るタイミングを逃し株価は下落……。

もう一度チャンスを伺っていると今度は3970円までいったのですが再びげらくしてしまったので、ここで諦めて利益があるうちに売りました。

 

ここのところ1日の総合で➖が続いていますが、めげずに頑張ります‼

 

 

本日の損益 ➖4500円
今月の損益 ➕28800円
通算の損益 ➕133000円

 

 

それではまた夜にデイトレ検証の報告をさせて頂きます‼

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

こちらに過去のトレード報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男の日々のトレード報告一覧』

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク