皆様、こんばんは❗
副男です‼

 

【スイングトレード期間と検証内容】

今回は9月11日~9月19日のスイングトレード結果を発表させて頂きます‼

なお、本来は11日~18日までなのですが18日は祝日でお休みだったので、19日にまで検証期間を伸ばしております。

 

期間中の検証内容は

 

『移動平均線乖離率が➕15%以上ある銘柄』

 

と言うことで9月11日にデイトレ検証結果を報告させていただいた銘柄が、そのまま9月18日になってどう株価が変化するのか‼

 

それぞれの銘柄のデイトレ検証した9月11日の前日。
つまり9月8日(金曜日)の終値(下の表では【基準値株価】)から最高でどれだけ得したか、どれだけ損したか、最終日の終値に対してどれだけ損益があったかをまとめてみました‼

 

【9月11日~9月19日分スイングトレード結果】

【9月8日 日経平均終値 19274円
9月19日 日経平均終値 20299円】

1435 インベスターズクラウド
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 6250円

最終日終値 6810円

週最高高値 6930円

週最低安値 6270円

スイング結果 【⭕】

 

 

3036 アルコニックス
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 1820円

最終日終値 1829円

週最高高値 1941円

週最低安値 1763円

スイング結果 【⭕】

 

 

4245 ダイキアクシス
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 1327円

最終日終値 1322円

週最高高値 1415円

週最低安値 1277円

スイング結果 【❌】

 

 

4337 ぴあ
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 4830円

最終日終値 5070円

週最高高値 4875円

週最低安値 5590円

スイング結果 【⭕】

 

 

5310 東洋炭素
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 2705円

最終日終値 2686円

週最高高値 2790円

週最低安値 2631円

スイング結果 【❌】

 

 

6099 エラン
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 3140円

最終日終値 3350円

週最高高値 3450円

週最低安値 2866円

スイング結果 【⭕】

 

 

3157 ジューテックホールディングス
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 1150円

最終日終値 1271円

週最高高値 1283円

週最低安値 1153円

スイング結果 【⭕】

 

 

5986 モリテックスチール
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 400円

最終日終値 456円

週最高高値 534円

週最低安値 415円

スイング結果 【⭕】

 

 

6240 ヤマシンフィルタ
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 4160円

最終日終値 4045円

週最高高値 4540円

週最低安値 4025円

スイング結果 【❌】

 

 

6966 三井ハイテック
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 2315円

最終日終値 2564円

週最高高値 2664円

週最低安値 2268円

スイング結果 【⭕】

 

 

スイング本日の成績
7勝  3敗

11日のデイトレの成績
6勝  4敗

 

 

スイング通算の成績
7勝  3敗

デイトレ通算の成績
27勝  23敗

 

 

デイトレ検証との比較

本日 全10銘柄中5銘柄

通算 全10銘柄中5銘柄

がデイトレと同じ結果。

と言う最終結果になりました‼

 

 

【スイングトレード結果の考察と感想】

11日のデイトレ検証報告

と合わせて読んでいただくとより分かりやすいと思います‼

期間中の日経平均は1週間で➕1025円でスイングトレード検証結果は10銘柄中7銘柄が基準値株価を上回りました。

 

まぁ、スイングの結果うんぬんよりもまずは日経平均上がりすぎですよね(笑)

そしてスイングの結果はデイトレの結果とさして変わらないと言う微妙な結果に(^_^;)

 

日経平均が上がってなかったら勝率も悪いんでしょうな(笑)

 

元々売りサインと一般的に言われている移動平均線乖離率➕15%以上の銘柄なので勝率が悪いのが一般的なんでしょうけどね(笑)

 

 

そんな中で今回は4337のぴあに注目したいと思います‼

基準値株価4830円に対して、デイトレ検証結果は5000円と値を伸ばしましたが、スイングトレードになって1週間たつと5070円と上がったには上がりましたが、1000円以上日経平均が上がった期間にしては物足りない数字です。

 

ただチャートで見てみると、ぴあは14日の日に一時5590円の高値をつけています。

基準値株価からすると10%以上の利益を叩き出しています‼

 

しかし翌日の15日に5330円まで下がって陰線をつけると、本日19日には5070円と大きく値を下げて再び陰線をつけました。

移動平均線乖離率も高いときで➕28%とチャートで見た通りのうなぎ登りをみせていましたが、現在は15%にまでさがってしまいました。

 

 

ぴあはここからが正念場ですね。

このまま投資家の買いの勢いが継続するなら株価は再び下げ止まりを示してから上昇するでしょう‼

 

しかしここで勢いが終わりだと言う投資家の判断が多かった場合はこのままずるずると下がっていき、やがて上がってくる25日移動平均線とぶつかってしまうでしょう。

このまま上がっていくようならそこで買えば再び株価は大きな利益を生み出してくれるでしょうし、下がったなら下がったでしっかりと下げ止まりと上がり始めを確認してから買うようにすれば利益はとれると思うので、明日からの株価の動きをチェックするといいと思いますよ❗

 

 

以上でスイングトレードの検証報告終了です‼

また次の更新では12日~19日のスイングトレード検証報告させて頂きます❗

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

こちらに過去のスイングトレード検証報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男のスイングトレード検証報告一覧』

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク