皆様、こんばんは❗
副男です‼

 

【スイングトレード期間と検証内容】

今回は9月13日~9月20日のスイングトレード結果を発表させて頂きます‼

 

期間中の検証内容は

 

『移動平均線乖離率が➖10%以上ある銘柄』

 

と言うことで9月13日にデイトレ検証結果を報告させていただいた銘柄が、そのまま9月20日になってどう株価が変化するのか‼

それぞれの銘柄のデイトレ検証した9月12日の前日。
つまり9月11日の終値(下の表では【基準値株価】)から最高でどれだけ得したか、どれだけ損したか、最終日の終値に対してどれだけ損益があったかをまとめてみました‼

 

【9月13日~9月20日分スイングトレード結果】

【9月12日 日経平均終値 19776円
9月20日 日経平均終値 20310円】

3180 ビューティーガレージ
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 1783円

最終日終値 1732円

週最高高値 1799円

週最低安値 1682円

スイング結果 【❌】

 

 

3221 ヨシックス
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 2356円

最終日終値 2434円

週最高高値 2560円

週最低安値 2277円

スイング結果 【⭕】

 

 

5218 オハラ
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 1739円

最終日終値 2025円

週最高高値 2222円

週最低安値 1616円

スイング結果 【⭕】

 

 

6077 N・フィールド
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 1598円

最終日終値 1605円

週最高高値 1723円

週最低安値 1567円

スイング結果 【⭕】

 

 

6208 石川製作所
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 1998円

最終日終値 2325円

週最高高値 2525円

週最低安値 1986円

スイング結果 【⭕】

 

 

6652 IDEC
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 2245円

最終日終値 2322円

週最高高値 2436円

週最低安値 2231円

スイング結果 【⭕】

 

 

6785 鈴木
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 1018円

最終日終値 970円

週最高高値 1020円

週最低安値 970円

スイング結果 【❌】

 

 

7595 アルゴグラフィックス
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 3375円

最終日終値 3600円

週最高高値 3630円

週最低安値 3180円

スイング結果 【⭕】

 

 

8131 ミツウロコグループホールディングス
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 877円

最終日終値 868円

週最高高値 907円

週最低安値 856円

スイング結果 【❌】

 

 

9070 トナミホールディングス
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 541円

最終日終値 538円

週最高高値 544円

週最低安値 514円

スイング結果 【❌】

 

 

スイング本日の成績
6勝  4敗

13日のデイトレの成績
5勝  5敗

 

 

スイング通算の成績
22勝  8敗

デイトレ通算の成績
27勝  23敗

 

 

デイトレ検証との比較

本日 全10銘柄中7銘柄

通算 全30銘柄中20銘柄

がデイトレと同じ結果。

と言う最終結果になりました‼

 

スポンサーリンク

 

【スイングトレード結果の考察と感想】

13日のデイトレ検証報告

と合わせて読んでいただくとより分かりやすいと思います‼

期間中の日経平均は1週間で➕536円でスイングトレード検証結果は10銘柄中6銘柄が基準値株価を上回りました。

デイトレ検証時は日経平均➕89円で5勝だったのですが、1週間で➕536円と大きく値をあげたにも関わらず6勝止まりだったので、少し物足りない印象を受けますね(^_^;)

勢いが継続している銘柄は大きく値を上げていますし、逆に勢いが衰退している銘柄は値を下げるか、日経平均の大きな上げにより少しだけ株価をあげて持ちこたえてるかのどちらかに分類されてる印象を受けました。

 

 

そんな中で今回は5218のオハラに注目したいと思います‼

デイトレ検証時は基準値株価1739円に対して1701円と値を落としてしまったのですが、1週間経って株価は2025円と10%以上値をあげる急騰ぶりを見せてくれました。

チャートで見てみると15日に出来高を大きく伴って株価が急騰しています。

 

調べてみると14日の取引終了後に、2017年10月期第3四半期の決算を発表しそれが大幅な増益で着地したため、通期の営業利益の業績予想を従来の9億円から14.5億円に大幅に上方修正しました。

そもそも第3四半期の営業利益だけで11億3900万円で従来の通期予想の9億円を余裕でクリアしていることから、想定以上の増益で投資家の買いを呼んでいました。

 

 

今後の予想としましては、通期の14.5億円も恐らく余裕で超えてくると踏んで、株価はこのまま上昇の道を辿るのではないのかと考えます。

通期の予想を超えるときに、投資家の想定の範囲内で超えたのならあまり株価は上がらないですが、今回のようにサプライズで好決算が発表されれば、また株価の急騰も十分にあるかと思います‼

 

 

いずれにせよ、今後のオハラの株価の動きは要チェックですね🎵

以上でスイングトレードの検証報告終了です‼

また次の更新では14日~21日のスイングトレード検証報告させて頂きます❗

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

こちらに過去のスイングトレード検証報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男のスイングトレード検証報告一覧』

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク