皆様、こんばんは❗
副男です‼

 

【スイングトレード期間と検証内容】

今回は9月15日~9月22日のスイングトレード結果を発表させて頂きます‼

 

期間中の検証内容は

 

『移動平均線乖離率が➕15%以上ある銘柄』

 

と言うことで9月15日にデイトレ検証結果を報告させていただいた銘柄が、そのまま9月22日になってどう株価が変化するのか‼

それぞれの銘柄のデイトレ検証した9月15日の前日。
つまり9月14日の終値(下の表では【基準値株価】)から最高でどれだけ得したか、どれだけ損したか、最終日の終値に対してどれだけ損益があったかをまとめてみました‼

 

【9月15日~9月22日分スイングトレード結果】

【9月14日 日経平均終値 19807円
9月22日 日経平均終値 20296円】

8101 GSIクレオス
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 204円

最終日終値 184円

週最高高値 227円

週最低安値 187円

スイング結果 【❌】

 

9692 シーイーシー
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 2605円

最終日終値 2579円

週最高高値 2692円

週最低安値 2435円

スイング結果 【❌】

 

1435 インベスターズクラウド
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 6550円

最終日終値 6510円

週最高高値 7020円

週最低安値 6430円

スイング結果 【❌】

 

3157 ジューテックホールディングス
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 1205円

最終日終値 1287円

週最高高値 1300円

週最低安値 1200円

スイング結果 【⭕】

 

3179 シュッピン
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 2474円

最終日終値 2325円

週最高高値 2689円

週最低安値 2296円

スイング結果 【❌】

 

4022 ラサ工業
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 213円

最終日終値 196円

週最高高値 221円

週最低安値 194円

スイング結果 【❌】

 

4337 ぴあ
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 5450円

最終日終値 5160円

週最高高値 5460円

週最低安値 5010円

スイング結果 【❌】

 

6165 パンチ工業
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 1906円

最終日終値 1966円

週最高高値 2080円

週最低安値 1867円

スイング結果 【⭕】

 

6240 ヤマシンフィルタ
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 4145円

最終日終値 3825円

週最高高値 4240円

週最低安値 3825円

スイング結果 【❌】

 

6966 三井ハイテック
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 2413円

最終日終値 2407円

週最高高値 2664円

週最低安値 2358円

スイング結果 【❌】

 

 

スイング本日の成績
2勝  8敗

15日のデイトレの成績
6勝  4敗

 

 

スイング通算の成績
26勝  24敗

デイトレ通算の成績
27勝  23敗

 

 

デイトレ検証との比較

本日 全10銘柄中6銘柄

通算 全50銘31中銘柄

がデイトレと同じ結果。

と言う最終結果になりました‼

 

スポンサーリンク

 

【スイングトレード結果の考察と感想】

15日のデイトレ検証報告

と合わせて読んでいただくとより分かりやすいと思います‼

期間中の日経平均は1週間で➕487円でスイングトレード検証結果は10銘柄中2銘柄が基準値株価を上回りました。

デイトレ検証時は日経平均➕102円で6勝止まりだったので、少し弱いなと感じていましたが、1週間後に日経平均が➕487円も上がってるにも関わらず6勝だった銘柄が2勝にまで勝率を落としてしまう結果になりました。

 

 

そんな中で今回は6240のヤマシンフィルタに注目したいと思います。

デイトレ検証時は基準値株価4145円に対して4100円と冴えない動きだったのですが、1週間後には3825円と更に値を落とす結果になってしまいました。

チャートで見てみると8月半ば辺りからしっかりと上昇しており、移動平均線との乖離も着実に話していたのですが、この1週間の株価の大きな下落で一時は➕32%以上あった乖離率もついに0%となり、移動平均線にくっついてしまう形になりました。

何回も言ったと思いますが、ここから反発するか、移動平均線を割るかで今後の株価の大きな分かれ目になりそうなので、明日からの動きに注目してはいかがでしょうか?

 

 

さて、今回の更新で
『移動平均線乖離率が➕15%以上ある銘柄』
のスイングトレードが最後になりました。

通算の勝率は26勝24敗で勝率は約52%と半々。

 

しかし曜日別の日経平均の上下を見てみると

11~18日   ➕1025円
12~19日   ➕754円
13~20日   ➕536円
14~21日   ➕482円
15~22日   ➕489円

めちゃくちゃ上がってるんです(笑)

その中でこの勝率と言うのはいかに弱いかが伺えるのではないでしょうか?

 

やはり移動平均線と乖離しすぎた株価はそれに向かって推移していくというのが今回の検証で分かったのではないでしょうか??

この内容で勝負するときは必ず株価のてっぺんを確認してから落ち始めを空売りするのが勝率をぐっとあげる方法かもしれませんね‼

 

 

以上でスイングトレードの検証報告終了です‼

また次の更新では明日のデイトレ検証内容と銘柄の発表をさせて頂きます❗

それではまたー(^-^)/

【関連リンク】

こちらに過去のスイングトレード検証報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

『副男のスイングトレード検証報告一覧』

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク