皆様、おはようございます‼
副男です‼

今、女子高生の間で流行っている『おじさんLINEごっこ』と言うものを皆様、ご存じですか?

別に女子高生がおじさんとLINEをすることではなくて、女子高生同士でおじさんっぽくLINEしあうのだそう……

何かよく分からんものが流行るんだな(^_^;)
ホンモノのおじさんには分かりません(笑)

 

【本日の注目銘柄】

<5019> 出光興産
10時40分現在で➕0.64%の

昨日26日の取引終了後に、<3402>東レと有機EL関連の技術開発で提携すると発表しました。

この提携では今後、スマートフォンやテレビなど向けに需要が拡大されることが見込まれるため、省電力化や耐久性、コスト面で優れた商品を共同開発します。

 

【東レ】についての過去のニュース、記事はこちらに記載しています。

8月1日の記事
東レがオーストラリアにリチウムイオン電池の新工場を設立

 

<5233> 太平洋セメント
10時40分現在で➖0.92%の

昨日26日の取引終了後に、茨城県にある日立セメントとセメントと半製品であるクリンカの生産を受託することなどを盛り込んだ業務提携を締結したと発表しました。

この提携により、太平洋セメントにとっては生産設備の余力を有効活用できるなどの背景があります。

 

 

<5900> ダイケン
10時40分現在で➕1.97%の

昨日26日の取引終了後に、2018年2月期第2四半期の業績予想の修正を発表し、売上高は従来の51億円から50億5900万円へ減益しますが、営業利益は従来の8000万円から1億700万円へ、純利益は従来の5000万円から7500万円へそれぞれ上方修正すると発表しました。

 

スポンサーリンク

 

 

【本日の前場のトレード報告】

3193 鳥貴族
買い 3260円 400株
売り 3290円 ➕12000円

しゃーー(#^.^#)
月末を意識して、少しでも月間の損益の➕幅を大きくしたいと言う思いから、早め早めの利益確定(笑)

びびり売りの真骨頂を発揮しましたね(笑)

 

【本日のトレードの考察と感想】

詳しく説明させて頂きますと、今回は下落からのリバウンド狙いでいきました‼

この銘柄は朝の寄り付きから10分ぐらいで3285円の高値をつけていたのですが、そこから10分もしないうちに3420円にまで下落してしまいます。

元々、先週の14日に決算の損益予想を発表し、大幅な増益予想が好感を呼んで株価が急騰。

そこから今まで上昇基調で推移していることと、本日も朝から4%近くあげていたこともあり、株価は今日も大きく上がると思い上がりはじめの3260円で買い‼

 

 

買ってからは狙い通りのリバウンドを開始して、わずか10分足らずで利益確定ラインに乗せることが出来ました‼

昨日もこんな感じで前場で大きくかって後場で大負けになり結果、損益0だったので後場も気を引き締めて頑張ります‼

 

それではまたー(^-^)/

【関連リンクと問い合わせフォーム】

こちらに過去のトレード報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

 

『副男の日々のトレード報告一覧』

 

なお、副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク