皆様、おはようございます‼
副男です‼

 

【本日の注目銘柄】

 

<8244> 近鉄百貨店
10時40分現在で➕0.43%のもみ合い

昨日27日の取引終了後に、2018年2月期第2四半期の連結業績予想の修正を発表し、売上高は従来の1332億円から1356億円へ、営業利益は従来の14億円から18億5000万円へ、純利益は従来の13億円から17億8000万円へそれぞれ上方修正すると発表しました。

 

大阪や奈良などを中心に近畿圏で直営10店舗を展開している近鉄グループの近鉄百貨店。

私も地元なのでよくお世話になってます。

 

2014年にあべのハルカスが誕生し、近鉄百貨店の売り上げの中核を担う店舗にまで成長しました。

業績で見てみるとほぼ横ばいが7、8年ほど続いていますが競争の激しい百貨店争いの中でこの決算内容をキープできているのはすごいことだと思います。

直近の株価のチャートを見てみると9月の22日を境目に3700円台から3400円台にまで崖のように下落していますが原因はなんなんでしょうね(^_^;)

本日のここまで10時40分現在の株価は➕0.43%と小幅に上昇。
朝の寄り付き時点では株価は前日の終値よりも➕70円と上昇で始まったのですが、そこから株価は徐々に下落しており、現在の時点では投資家の反応は限定的と言えるでしょう。

 

元々株価の乱高下の激しい銘柄ではありますが、長期的に見てみるとやはり横ばいの業績通り株価もほぼ横ばい、または微妙に右肩上がりで推移しているので、今回の直近の下落もそこまで心配しなくても、株価は7月半ばに記録した3820円に向かう動きに推移していくのではないかと私は予想しております。

あべのハルカスがオープン当初よりも人気が無くなったとはいえ、まだまだ他にも有名どころに店舗を構えるなど近畿の方に幅広く知られている有名百貨店なのでそう簡単に株価が崩れるようなことはないと私は思っています。

 

そして話は戻りますが今回の業績の上方修正の発表により企業の強気の姿勢、それを裏付ける確かな売上があってのことなので、期待して今後の決算の発表を待ってもいいと思いますよ(#^.^#)

 

 

スポンサーリンク

 

 

【本日の前場のトレード報告】

3053 ペッパーフードサービス
買い 4760円 300株
売り 4810円 ➕15000円

しゃーーー(#^.^#)
昨日から絶好調だぜぃ🎵

今月1番の好調さを維持していますね‼

 

……今月ももう終わりですが(笑)

 

【本日のトレードの考察と感想】

詳しく説明させて頂きますと、今回は下落からのリバウンド狙いで行きました‼

この銘柄は朝の寄り付きから株価は上昇し、20分ぐらいで4840円の高値をつけるものの、そこからわずか10分ぐらいで一時4735円まで下落してしまいます。

元々ここ数ヵ月株価はずっと上昇基調なのと、今日も4%以上上がっていることもあり、株価は再びリバウンドすると思い上がりはじめの4760円で買い‼

買ってからすぐに4790円に上がりましたがすぐに4765円に下落(^_^;)

一瞬ヒヤリとしましたが、そこから株価は再びリバウンドしてくれてそのまま利益確定ラインに乗せることができたので売りました‼

 

後場も気を引き締めて頑張ります‼

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンクと問い合わせフォーム】

こちらに過去のトレード報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

 

『副男の日々のトレード報告一覧』

 

なお、副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク