皆様、こんばんは‼
副男です‼

 

【デイトレ検証報告】

今日もさっそく本日のデイトレの結果発表から参りたいと思います‼

 

【9月29日 日経平均 前日比➖6円】

1820 西松建設
前日の終値 3235円

始値 3220円
終値 3250円
高値 3250円
安値 3220円
前日比  ➕0.46%
結果  【⭕】

 

2359 コア
前日の終値 1892円

始値 1873円
終値 1845円
高値 1892円
安値 1821円
前日比  ➖2.48%
結果  【❌】

 

4095 日本パーカライジング
前日の終値 1787円

始値 1784円
終値 1800円
高値 1802円
安値 1769円
前日比  ➕0.73%
結果  【⭕】

 

4519 中外製薬
前日の終値 4635円

始値 4615円
終値 4670円
高値 4680円
安値 4615円
前日比  ➕0.76%
結果  【⭕】

 

6103 オークマ
前日の終値 5960円

始値 6060円
終値 6160円
高値 6170円
安値 6040円
前日比  ➕3.36%
結果  【⭕】

 

6274 新川
前日の終値 799円

始値 799円
終値 807円
高値 815円
安値 795円
前日比  ➕1.00%
結果  【⭕】

 

7272 ヤマハ発動機
前日の終値 3440円

始値 3415円
終値 3370円
高値 3420円
安値 3350円
前日比  ➖2.03%
結果  【❌】

 

7448 ジーンズメイト
前日の終値 770円

始値 773円
終値 759円
高値 778円
安値 748円
前日比  ➖1.43%
結果  【❌】

 

8698 マネックスグループ
前日の終値 304円

始値 301円
終値 302円
高値 304円
安値 299円
前日比  ➖0.66%
結果  【❌】

 

6474 不二越
前日の終値 633円

始値 630円
終値 633円
高値 634円
安値 628円
前日比  ー
結果  【△】

 

 

本日の結果 5勝  4敗  1分
通算の結果 28勝  20敗  2分

 

【副男の注目銘柄の結果】

2359 コア 【⭕】
※下げ予想

通算   28勝  21敗

予想通り朝から大きく下落して、日経平均の下がり幅が縮小していくなかでも➕に転換することはなかったですね‼

珍しく納得いく勝ちです(笑)

 

 

スポンサーリンク

 

 

【本日の日経平均】

本日の日経平均は円安基調だった為替が一服した影響もあり➖48円で始まる売り展開のスタート。

その後も買い材料もないまま日経平均の下げ幅はどんどん大きくなり、一時は➖78円にまで下落する場面も見られました。

しかし後場に入り、押し目買いの動きが活発なり始め、日経平均の下げ幅は大ひけにかけてじわりじわりと縮小し、最後は前日比➖6円と小幅に反落となりました。

 

 

【デイトレ検証結果から注目銘柄をピックアップ】

デイトレ検証銘柄はそんな方向感の見えづらい展開を現したかのように10銘柄中5銘柄が前日比を➕で終える微妙な展開に。

 

そして本日で

『RSIが70%以上ある銘柄』

のデイトレ検証は終わりましたが、最終結果は28勝20敗2分で勝率が約58%とまずまず。

一般的なサインである『RSI70%以上は売りサイン』と言う指標を少しではありますが覆す展開になりましたね。

やはりRSI70%以上ある銘柄と言うのはそれだけの理由があって買われている銘柄なので、売りに向かうのはもう少し後だと言う投資家の判断の現れではないでしょうか??

 

 

 

そんな中で本日は4519の中外製薬に注目したいと思います。

【どんな会社?】

抗がん剤が主力の医薬品大手会社。
抗がん剤の他にも骨や関節領域、更には抗体技術にも強みを持っています。

あまり知られていないですが、タミフルの販売元としても活躍しています。

 

【本日ここまでの株価の推移は?】

本日29日の終値は4670円で前日比0.76%と冴えない結果でした。

朝は寄り付きから前日の終値である4635円を下回る弱い動きで推移していましたが、後場に入り日経平均の下げ幅縮小と共に中外製薬の株価も➕に転換。
本日は日経平均に助けられた形となっています。

 

【チャートで見た株価の流れは?】

チャートで見てみると7月の頭に大きく株価が上昇すると、そこから現在まで4700円台~4200円台と幅広いレンジでの揉み合いで推移しています。

そして過去10年間のチャートの推移を見てみると、2013年頃から株価は上がり始め当初は2000円にも満たなかった株価が今では4700円にまで推移するほどキレイな右肩下がりを続けています。

 

【業績からみた株価の関連性は?】

業績を見てみると過去10年間で売上高、営業利益、経常利益共にキレイな動きで推移していますね。
10年間安定的な業績ですいいしていますので、過去10年間のチャートと見比べてみるとこの安定的な業績が株価のキレイな右肩下がりを表しているのだと思います。

 

【PBRとPERからみた株価の割安度は?】

中外製薬の業種は医薬品でPBRが3.82。
本日の終値ベースで、医薬品の業種別の平均PBRが1.99で平均よりも割高となっております。

 

【この銘柄の優待と配当は?】

中外製薬には優待はありませんが、配当は一株辺り52円と過去10年前の配当金30円と比べると高くはなっていますが、去年の配当金は58円だったのでそれに比べると下がっています。

 

【まとめ】

今回はデイトレ検証銘柄の中の注目銘柄としてピックアップしましたが、直近の目標としては上場来高値である4735円を目指す動きになるかと思います。

そこを越えれば株価も大台の5000円を目指せるでしょうし、何より業績の安定さと株価が何年も右肩上がりで推移しているところが安心感がありますね。

なので私の予想としてはこの先も中外製薬が大きな減益発表のような悪材料が出ない限りはこのまま右肩上がりを続けていくのではないでしょうか?

抗がん剤やタミフルの需要は今後もしばらくは減ることはないでしょうし、後なんか月かすればいつの間にか株価5000円突破と言うのもあり得ない話ではないですね(#^.^#)

 

 

本日の更新は以上です。
明日からは先週行ったデイトレ検証銘柄のスイングトレード検証報告を更新したいと思います‼

それではまたー(^-^)/

 

スポンサーリンク

 

【関連リンクとお問い合わせフォーム】

・こちらに過去のデイトレ検証報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

 

『副男のデイトレ検証報告一覧』

 

 

・なお、副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼