皆様、こんばんは❗
副男です‼

 

【スイングトレード期間と検証内容】

今回は9月20日~9月27日のスイングトレード結果を発表させて頂きます‼

 

期間中の検証内容は

 

『移動平均線乖離率が➖10%以上ある銘柄』

 

と言うことで9月20日にデイトレ検証結果を報告させていただいた銘柄が、そのまま9月27日になってどう株価が変化するのか‼

 

それぞれの銘柄のデイトレ検証した9月20日の前日。
つまり9月19日の終値(下の表では【基準値株価】)から最高でどれだけ得したか、どれだけ損したか、最終日の終値に対してどれだけ損益があったかをまとめてみました‼

 

【9月20日~9月27日分スイングトレード結果】

【9月19日 日経平均終値 20299円
9月27日 日経平均終値 20267円】

 

9790 福井コンピュータホールディングス
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 2893円

最終日終値 2822円

週最高高値 2888円

週最低安値 2780円

スイング結果 【❌】

 

 

3639 ボルテージ
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 1133円

最終日終値 1127円

週最高高値 1150円

週最低安値 1102円

スイング結果 【❌】

 

 

3688 VOYAGE GROUP
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 1407円

最終日終値 1444円

週最高高値 1460円

週最低安値 1395円

スイング結果 【⭕】

 

 

3390 INEST
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 158円

最終日終値 128円

週最高高値 174円

週最低安値 121円

スイング結果 【❌】

 

 

3624 アクセルマーク
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 1576円

最終日終値 1468円

週最高高値 1741円

週最低安値 1426円

スイング結果 【❌】

 

 

3810 サイバーステップ
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 2401円

最終日終値 2500円

週最高高値 2628円

週最低安値 2115円

スイング結果 【⭕】

 

 

7612 Nuts
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 207円

最終日終値 198円

週最高高値 208円

週最低安値 188円

スイング結果 【❌】

 

 

3930 はてな
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 2201円

最終日終値 2103円

週最高高値 2251円

週最低安値 2060円

スイング結果 【❌】

 

 

3967 エルテス
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 2350円

最終日終値 2731円

週最高高値 2800円

週最低安値 2320円

スイング結果 【⭕】

 

 

2706 ブロッコリー
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 679円

最終日終値 632円

週最高高値 709円

週最低安値 624円

スイング結果 【❌】

 

 

3935 エディア
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 1454円

最終日終値 1286円

週最高高値 1524円

週最低安値 1237円

スイング結果 【❌】

 

 

3825 リミックスポイント
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 1000円

最終日終値 1079円

週最高高値 1154円

週最低安値 985円

スイング結果 【⭕】

 

 

スイング本日の成績
4勝  8敗

20日のデイトレの成績
5勝  7敗

 

 

スイング通算の成績
10勝  13敗  1分

デイトレ通算の成績
21勝  22敗  2分

 

 

デイトレ検証との比較

本日 全12銘柄中9銘柄

通算 全24銘柄中15銘柄

がデイトレと同じ結果。

と言う最終結果になりました‼

 

スポンサーリンク

 

【スイングトレード結果の考察と感想】

20日のデイトレ検証報告

と合わせて読んでいただくとより分かりやすいと思います‼

期間中の日経平均は1週間で➖32円でスイングトレード検証結果は12銘柄中4銘柄が基準値株価を上回りました。

デイトレ検証時は日経平均が➕11円に対して5勝7敗とやや弱い銘柄だったのですが、1週間で➖32円にまで下落すると4勝と勝率を落とす展開になりました。

元々あまり強くない銘柄なのでもう少し勝率は下がるかなと思っていたのですが思っていた以上に踏みとどまった銘柄が多かったのが印象としてあります。

 

 

そんな中で今回は3810のサイバーステップに注目したいと思います。

基準値株価2401円に対して、デイトレ検証時は2283円と大きく値を落とし、26日まで2187円と下落の一途をたどっていたのですが、27日に➕14.31%と実に➕313円と株価が急騰して一気に2500円と基準値株価を超えてくる形になりました。

27日にサイバーステップが開発したオンライン対戦アクションゲーム『ゲットアンプドモバイル』について、Windo Media社を通じ、課金サービスを加えたβ版テストを中国で開始したと発表したことが好感され今回の急騰に至っています。

ゲットアンプドモバイルは全世界で3000万人のユーザーを集めたパソコン向けのゲームだったのですが、今回スマートフォン版として新たにリリースされる報道が出たことにより一気に投資家の買いが集まった印象ですね‼

27日のチャートで見てみると前場の11時辺りから歌舞かが一気に急騰し、わずか20分足らずで2315円から2604円と大きく急騰するも、後場からは株価は利益確定売りで伸びず2500円で取り引きを終えた形になります。

長いチャートで見てみると、7月半ばまで6500辺りをつけていたのですが、2日連続でストップ高を記録してから株価はそのまま右肩下がりで本日2500円まで下がってきています。

 

なのでいくら本日が株価大きく上昇したといってもぜんたいでみるとまだまだ安値圏を抜け出せていません。

このサイバーステップ自慢のゲットアンプドモバイルのスマートフォン版配信報道により今の右肩下がりのチャートを抜け出すきっかけにしてほしいですね。

この何ヵ月かは25日移動平均線から上に行ってないので、まずはここを超えることが直近の目標ではあると思います。

 

目標の株価は設定しづらいですが、何といっても人気のゲーム関連株。

 

新たなゲームの配信を発表するだけでこれだけ投資家の買いを誘えるのですから今後の上昇もそう遠くはないものだと私は感じております。

 

今後近い動きとしてこのゲットアンプドモバイルの加熱感がどこまで続くかによって株価の推移のしかたが変わってくると思うのでその辺を注目してみてはいかがでしょうか??

 

 

以上でスイングトレードの検証報告終了です‼

また次の更新では21日~28日のスイングトレード検証報告させて頂きます❗

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

・こちらに過去のスイングトレード検証報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

 

『副男のスイングトレード検証報告一覧』

 

・なお、副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク