皆様、こんばんは❗
副男です‼

 

【スイングトレード期間と検証内容】

今回は9月22日~9月29日のスイングトレード結果を発表させて頂きます‼

 

期間中の検証内容は

 

『移動平均線乖離率が➖10%以上ある銘柄』

 

と言うことで9月22日にデイトレ検証結果を報告させていただいた銘柄が、そのまま9月29日になってどう株価が変化するのか‼

 

それぞれの銘柄のデイトレ検証した9月22日の前日。
つまり9月21日の終値(下の表では【基準値株価】)から最高でどれだけ得したか、どれだけ損したか、最終日の終値に対してどれだけ損益があったかをまとめてみました‼

 

【9月22日~9月21日分スイングトレード結果】

【9月21日 日経平均終値 20347円
9月29日 日経平均終値 20356円】

3639 ボルテージ
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 1124円

最終日終値 1134円

週最高高値 1150円

週最低安値 1107円

スイング結果 【⭕】

 

3688 VOYAGE GROUP
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 1429円

最終日終値 1436円

週最高高値 1460円

週最低安値 1395円

スイング結果 【⭕】

 

9790 福井コンピュータホールディングス
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 2877円

最終日終値 2900円

週最高高値 2900円

週最低安値 2780円

スイング結果 【⭕】

 

7519 五洋イッテックス
デイトレ結果 【⭕】

基準値株価 690円

最終日終値 645円

週最高高値 752円

週最低安値 612円

スイング結果 【❌】

 

2706 ブロッコリー
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 689円

最終日終値 627円

週最高高値 689円

週最低安値 624円

スイング結果 【❌】

 

3810 サイバーステップ
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 2215円

最終日終値 2809円

週最高高値 2869円

週最低安値 2115円

スイング結果 【⭕】

 

3930 はてな
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 2183円

最終日終値 2069円

週最高高値 2190円

週最低安値 2041円

スイング結果 【❌】

 

3935 エディア
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 1436円

最終日終値 1306円

週最高高値 1434円

週最低安値 1237円

スイング結果 【❌】

 

7612 Nuts
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 201円

最終日終値 198円

週最高高値 203円

週最低安値 188円

スイング結果 【❌】

 

3825 リミックスポイント
デイトレ結果 【❌】

基準値株価 1050円

最終日終値 1220円

週最高高値 1278円

週最低安値 985円

スイング結果 【⭕】

 

 

スイング本日の成績
5勝  5敗

22日のデイトレの成績
1勝  9敗

 

 

スイング通算の成績
20勝  24敗  1分

デイトレ通算の成績
21勝  22敗  2分

 

 

デイトレ検証との比較

本日 全10銘柄中4銘柄

通算 全45銘柄中24銘柄

がデイトレと同じ結果。

と言う最終結果になりました‼

 

スポンサーリンク

 

【スイングトレード結果の考察と注目銘柄のピックアップ】

22日のデイトレ検証報告

と合わせて読んでいただくとより分かりやすいと思います‼

期間中の日経平均は1週間で➕9円でスイングトレード検証結果は10銘柄中5銘柄が基準値株価を上回りました。

デイトレ検証時は➖51円で1勝止まりだったので、日経平均が➕に転換してもこんなもんかなと言う印象ですね(^_^;)

さて、本日で

『移動平均線乖離率が➖10%以上ある銘柄』

のスイングトレード検証報告の最終日が終わりましたが、通算の成績は20勝24敗1分で勝率は約45%と微妙。

デイトレの通算成績も21勝22敗なので、やはり移動平均線が➖10%もあると言う銘柄自体の弱さが現れてるのだと思います。

やはりこう言う銘柄を買うならしっかり株価の上がり始めを買うか、空売りで下げ続けるのを狙うかとどちらかになるかと思います。

 

 

さて、そんな中で本日は3825のリミックスポイントに注目したいと思います。

デイトレ検証時は基準値株価1050円に対して1090円と大きく下落してしまいましたが、1週間経って1220円と大きく反発する形で一週間を終えました。

 

【どんな会社?】

本来は中古車の査定システムを展開する会社でしたが、今は2013年に進出した電力管理事業が主力。
翌年には売電事業にも進出していますが、今は仮想通貨訓練としての人気の方が高居のではないのでしょうか。

 

【過去にはこんな発表も】

8月18日の記事
子会社であるビットポイントジャパンが、仮想通貨交換業者の登録申請書を関東財務局に提出し、それを受理されたと発表しました。

8月22日の記事
18年3月期第2四半期(17年4月~9月)の通期の連結業績予想を修正し、売上高は従来の35億7100万円から48億6500万円に、営業損益は従来の1億2400万円の赤字から1億3800万円の黒字へとそれぞれ上方修正しました。

 

【ここまでの株価の推移は?】

29日の終値は1220円で1週間の高値は1278円。

1週間の安値は985円となっています。

 

【チャートで見た株価の流れは?】

チャートで見てみると6月半ばに1800円台をつけてから微妙に右肩下がりで推移していますね。
キレイなトレンドラインが描けてる状況です。

そして過去10年間のチャートの推移を見てみると2009年からずっと二桁株価で推移していましたが、ここにきて今年に入って1800円台の急騰。

二桁の時に買っているとテンバガーどころではすまされない上がり方をしていますね‼

 

【PBRとPERからみた株価の割安度は?】

リミックスポイントの業種は 情報・通信でPBRが19.79、PERが122.12。
29日の終値ベースですが、情報・通信の業種別の平均PBRが1.77で、PERが15.62と平均よりもかなり割高となっております。

 

【この銘柄の優待と配当は?】

リミックスポイントには優待はありませんが、配当は一株辺り0.50円と過去10年前の配当金0円と比べると増えていますが、2015年の時に3円がありますね。

 

【まとめ】

今回はスイングトレード検証報告の注目銘柄としてピックアップしましたが、直近の目標としては、まずは直近の高値である1527円を目指す動きになるかと思います。

それを越えると言うことはトレンドラインをブレイクアウトするということなので、株価が大きく上がる可能性を秘めています。
そうなると6月につけた1800円台も近づいてくると思います。

 

今、もっとも注目を浴びているといっても過言ではない仮想通貨関連。

まだまだ世間のヒトには認知されてないことの方が多いですが、近い将来この仮想通貨がメジャーになればリミックスポイントはまだまだ株価の上昇は期待できる銘柄ではあるかと思います‼

 

スポンサーリンク

 

以上でスイングトレードの検証報告終了です‼

また次の更新では明日のデイトレ検証内容と銘柄の発表をさせて頂きます❗

それではまたー(^-^)/

 

【関連リンク】

・今回紹介した【リミックスポイント】についての過去のニュース、記事はこちらに記載しています。

8月18日の記事
子会社であるビットポイントジャパンが、仮想通貨交換業者の登録申請書を関東財務局に提出し、それを受理されたと発表しました。
http://wp.me/p8YPrV-ae

8月22日の記事
18年3月期第2四半期(17年4月~9月)の通期の連結業績予想を修正し、売上高は従来の35億7100万円から48億6500万円に、営業損益は従来の1億2400万円の赤字から1億3800万円の黒字へとそれぞれ上方修正しました。

 

・こちらに過去のスイングトレード検証報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

 

『副男のスイングトレード検証報告一覧』

 

・なお、副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼