皆様、こんばんは‼
副男です‼

 

【明日の注目銘柄】

<3186> ネクステージ

2日終値 2212円 前日比➕11.72%

 

【好材料内容は?】

29日の取引終了後に、2017年11月期の連結業績予想の修正を発表し、売上高は従来の1000億円から1800億円へ、営業利益は従来の25億円から32億5000万円へ、最終利益は従来の15億万円から21億5000万円へそれぞれ上方修正すると発表しました。

 

【どんな会社?】

中古車販売の大手企業。
発祥は東海ですが、全国に店舗を形成中です。
車種別に専門店を展開したり、軽装備店舗に強みを持っています。

 

【チャートで見た株価の流れは?】

チャートで見てみると株価の上下を繰り返しながらですが、しっかりと右肩上がりで推移しています。
今年四月頭の株価は1200円台だったので、1年足らずで倍近くにまで株価を伸ばしています。

そして過去10年間のチャートの推移を見てみると2013年の上場開始価格は300円台だった頃から今までキレイな右肩上がりで推移しています。

 

【業績からみた株価の関連性は?】

業績を見てみると過去10年間でこれも売上高、営業利益、純利益共にほぼ右肩上がりで推移しています。
そして上の発表通り今期も株価はしっかりと最高益を更新しています。
過去10年間のチャートと見比べてみるとやはり業績通りに株価も推移しているのがわかりますね。

 

【PBRとPERからみた株価の割安度は?】

ネクステージの業種は小売業でPBRが6.70、PERが20.10。
本日の終値ベースで、小売業の業種別の平均PBRが1.92で、PERが24.24と平均よりもPBRが割高でPERが割安となっております。

 

【様々な指標から見た結果は?】

本日の終値時点での14日RSIは70.2%とやや買われすぎ刊はありますが、上にいく可能性は十分にあると思います。

25日移動平均線との乖離率は➕14.50%とこれもやや乖離していますが、これもまだ上への余裕は感じられますね。

 

【この銘柄の優待は?】

ネクステージには株主優待制度はありません。

 

【まとめ】

今回は業績の上方修正と言うような発表がありましたが、明日からの目標としては再び上場来高値を更新したので、後は上を目指す動きになるかと思います。

もちろん株価の調整は必ずあるので、そこを待って拾うのもいいと思います。

株価も業績も右肩上がりなので、RSIや移動平均線乖離率で見てもまだ少し余裕がありそうなので、今後も大きな悪材料がない限りは必ず上がると私は予想します。

 

スポンサーリンク

 

【明日のデイトレ検証内容】

続きまして明日のデイトレ検証銘柄の発表から参りたいと思います‼

 

現在2日~6日の1週間は

 

『RSIが90%以上ある銘柄』

 

となりますので、その中から選びました。

 

それでは明日のデイトレ検証銘柄10銘柄を下にまとめましたので発表しまーす🎵

 

【明日のデイトレ検証銘柄】

1662 石油資源開発
前日比 ➖0.21%
終値  2426円
RSI  91.9%

 

1860 戸田建設
前日比 ➕0.68%
終値  883円
RSI  93.0%

 

3244 サムティ
前日比 ➕2.84%
終値  1845円
RSI  94.6%

 

3396 フェリシモ
前日比 ➕5.29%
終値  1473円
RSI  92.4%

 

5101 横浜ゴム
前日比 ➕3.15%
終値  2393円
RSI  94.1%

 

5334 日本特殊陶業
前日比 ➕0.79%
終値  2414円
RSI  91.9%

 

6592 マブチモーター
前日比 ➕0.89%
終値  5680円
RSI  96.6%

 

7189 西日本フィナンシャルホールディングス
前日比 ➖0.08%
終値  1230円
RSI  91.9%

 

8253 クレディセゾン
前日比 ➖1.03%
終値  2311円
RSI  91.8%

 

8750 第一生命ホールディングス
前日比 ➕1.04%
終値  2040円
RSI  94.6%

 

以上の銘柄になります。
本日の終値ベースで次の日に上がったか下がったかで判断します。

 

【副男の注目銘柄】

5101 横浜ゴム

理由……本日➕3.15と株価を上昇したことにより、しばらく続いていたもみあいからから抜け出した形になったので、明日からまた上値の軽い展開になりそうだと判断しました。

 

スポンサーリンク

 

明日も頑張りましょう‼

それではまたー(^-^)/

 

【お問い合わせフォーム】

副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼

 

スポンサーリンク