皆様、こんばんは‼
副男です‼

 

【デイトレ検証報告】

今日もさっそく本日のデイトレの結果発表から参りたいと思います‼

 

今週のデイトレ検証内容は

 

『RSIが90%以上ある銘柄』です。

 

【10月4日 日経平均 前日比➕12円】

1384 ホクリヨウ
前日の終値 1205円

始値 1200円
終値 1154円
高値 1200円
安値 1140円
前日比  ➖4.23%
結果  【❌】

 

1803 清水建設
前日の終値 1250円

始値 1254円
終値 1249円
高値 1258円
安値 1244円
前日比  ➖0.08%
結果  【❌】

 

3648 AGS
前日の終値 1791円

始値 1799円
終値 1791円
高値 1829円
安値 1791円
前日比  ー
結果  【△】

 

6103 オークマ
前日の終値 6250円

始値 6590円
終値 6340円
高値 6600円
安値 6320円
前日比  ➕1.44%
結果  【⭕】

 

6915 千代田インテグレ
前日の終値 2674円

始値 2653円
終値 2651円
高値 2684円
安値 2642円
前日比  ➖0.86%
結果  【❌】

 

7167 めぶきフィナンシャルグループ
前日の終値 439円

始値 438円
終値 440円
高値 443円
安値 434円
前日比  ➕0.23%
結果  【⭕】

 

7868 廣済堂
前日の終値 395円

始値 398円
終値 399円
高値 402円
安値 393円
前日比  ➕1.01%
結果  【⭕】

 

8043 スターゼン
前日の終値 5570円

始値 5600円
終値 5600円
高値 5660円
安値 5580円
前日比  ➕0.54%
結果  【⭕】

 

8593 三菱UFJリース
前日の終値 603円

始値 609円
終値 606円
高値 610円
安値 604円
前日比  ➕0.50%
結果  【⭕】

 

8382 中国銀行
前日の終値 1549円

始値 1560円
終値 1549円
高値 1562円
安値 1544円
前日比  ー
結果  【△】

 

 

本日の結果 5勝  3敗  2分
通算の結果 20勝  8敗  2分

 

【副男の注目銘柄の結果】

7868 廣済堂 【❌】
※下が予想

通算   28勝  23敗

 

うーん、途中までは➕になったり➖になったりと分からない感じでしたが、後場に入ってからはずっと➕でしたね(^_^;)

 

スポンサーリンク

 

【本日の日経平均】

本日の日経平均は再びアメリカの株高の影響により➕46円で始まる続伸スタート。

寄り付き後はじわりじわりと上げ幅を広げ、一時は➕75円をつける場面も見られました。

しかし買いが一巡すると、今度は利益確定の売りがどんどん勢力を伸ばし、更に円高・ドル安で推移し始めるなどして、上げ幅は徐々に縮小。

後場からは一貫して前日終値辺りで推移し、最後も前日比➕12円と小幅な続伸で終わりましたが、3日連続で年初来高値を更新しました。

 

【デイトレ検証結果から注目銘柄をピックアップ】

本日のデイトレ検証銘柄はそんな、売りと買いが交錯する1日を表したかのように10銘柄中5銘柄が前日比を➕で終えるまずまずな展開。

相変わらず➕で終わった銘柄の上げ幅が少ないところが顕著に出た1日となりました。

 

 

そんな中で本日は8593の三菱UFJリースに注目したいと思います。

本日の結果は➕0.50%と微妙な結果に終わりましたが、RSIが90%以上ある銘柄だけに今後の勢いが気になるところです。

 

【どんな会社?】

もちろん三菱UFJグループの一員であり、リースの首位級を誇っております。

日立キャピタルと資本業務提携を結んでおり、M&Aで海外への展開も行っております。

 

【本日の株価の推移は?】

本日4日の終値は606円で前日比➕0.50%と小幅に上昇。

朝は寄り付きから本日の高値である610円と➕で寄り付くも、その後は日経平均とは逆に株価はじわりじわりと下げに。

後場に入り一時は寄り付きの値段である610円をつけたのですが、それ以上は上がらず606円で取り引きを終えました。

しかし1日一貫して604円から610円で推移し、前日の終値である603円は1度も割ることがなかったところにまだまだ力強さを感じました。

 

【チャートで見た株価の流れは?】

チャートで見てみると1年を通じて520円辺りから620円辺りの幅広いレンジでのもみ合いを続けていますね。

9月頭につけた520円台から株価が大きく上昇はしているのですが、やはり600円前後で頭打ちになってる印象があります。

そして過去10年間のチャートの推移を見てみると去年の夏場に700円台をつけている時期もありますね。

2008年辺りは100円台にまで落ち込んでいる時期もあったので、そこに比べると大きく戻したと言う印象ですね。

 

【業績からみた株価の関連性は?】

業績を見てみると過去10年間で売上高はほぼ横ばいですが、営業利益や純利益は右肩上がりで推移していますね。

2016年3月期の決算が良く、2017年3月期は少し減益となっているので、今後の業績で2016年の利益を超えることができるかが今後の鍵となりそうです。

 

【PBRとPERからみた株価の割安度は?】

三菱UFJリースの業種はその他金融業でPBRが0.82、PERが10.08。
本日の終値ベースで、その他金融業の業種別の平均PBRが1.22で、PERが13.21と平均よりも割安となっております。

 

【様々な指標から見た結果は?】

本日の終値時点での14日RSIは92.1%とかなりの高水準。
本日も➕で引けたのでRSIはほぼ変わらずに推移しているので、もう少しすれば調整が行われそうですね。

25日移動平均線との乖離率は➕6.80%とこちらはまだ安全圏内。

ただRSIがすごく高いので、一緒に調整しそうな予感がします。

 

【この銘柄の優待は?】

三菱UFJリースには株主優待制度はありません。

 

【まとめ】

今回はデイトレ検証銘柄の中の注目銘柄としてピックアップしましたが、直近の目標としては年初来高値である636円を超えて、もみ合いを抜ける事を目指す動きになるかと思います。

現在はRSIが高すぎることと、チャートの面で頭打ち感がすごくするので、しばらくは株価の上昇は押さえられ下げに転じると予想します。

そして下落したあとに今度は高値を越えるかが焦点になるかと思います。

 

 

それではまた後程、明日のデイトレ検証銘柄の発表をさせて頂きますね‼

それではまたー(^-^)/

 

スポンサーリンク

 

【関連リンク】

・こちらに過去のデイトレ検証報告一覧のリンクを貼らせて頂きます‼

興味のあるかたは是非とも見てやってください‼

 

『副男のデイトレ検証報告一覧』

 

・なお、副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼

 

スポンサーリンク