皆様、こんばんは‼
副男です‼

 

【明日の注目銘柄】

<6938> 双信電機

5日終値 607円 前日比➕19.72%でストップ高

 

【好材料内容は?】

電気自動車用ノイズフィルタの製造販売を手掛けるEV関連として
電磁波を防ぐフィルターを生産していることで電磁パルス攻撃対応の『電磁波シールド材』としての防衛関連としての2つのテーマから注目を集めました。

 

【どんな会社?】

日本ガイシ系のノイズ除去フィルターが主力の電子部品会社。
産業用機器が主体ではありますが、情報通信関連にも精通しています。

 

【チャートで見た株価の流れは?】

チャートで見てみると半年前までは200円台後半~300円台前半辺りで推移していたのですが、わずか半年で倍近く株価をあげている超成長銘柄ですね‼

そして過去10年間のチャートの推移を見てみると、2010年にも648円の高値をつけている時期がありますが、それ以外はやはりほとんど300円台から400円台での推移となっていますね。

 

【業績からみた株価の関連性は?】

業績を見てみると過去10年間で売上高はほぼ横ばいで推移していますが、営業利益や純利益は赤字経営だったり、微妙に黒字経営だったりとまちまちですね。

 

【PBRとPERからみた株価の割安度は?】

双信電機の業種は電気機器でPBRが0.94、PERが47.35。
本日の終値ベースで、電気機器の業種別の平均PBRが2.07で、PERが21.37と平均よりもPBRが割安、PERが割高となっております。

 

スポンサーリンク

 

【様々な指標から見た結果は?】

本日の終値時点での14日RSIは85.0%とかなりの高水準。
半月ぐらい前からの急騰ぶりは目を見張るものがあるので、この数字は致し方ないと思います。

25日移動平均線との乖離率は➕49.36%とこちらはとんでもない数字に ゚ ゚ ( Д  )

短い期間での急騰ぶりに移動平均線がまだ追い付いていないみたいですが、この辺の指標はまだ気にしなくてもいいでしょう。

 

【この銘柄の優待は?】

双信電機には株主優待制度はありません。

 

【まとめ】

今回はEV関連と防衛関連の両方から注目され、ストップ高達成となりましたが、明日からの目標、言いますか動き方としてやはりこの勢いがどこまで続いていくかが焦点になりますね。

高すぎる移動平均線乖離率やRSIを意識した調整の動きとなるのか、それともまだまだ思惑買いの勢いが続いていくのか。

下がるにしても上がるにしてもEV関連、防衛関連はこれからも必ず目にする注目のテーマなので、今後も必ず株価は上がってくると私は予想します‼

何ヵ月か先はもしかしたら4桁の株価になっても何ら不思議ではない銘柄だと私は思っています‼

 

スポンサーリンク

 

【明日のデイトレ検証内容】

続きまして明日のデイトレ検証銘柄の発表から参りたいと思います‼

現在2日~6日の1週間は

 

『RSIが90%以上ある銘柄』

 

となりますので、その中から選びました。

それでは明日のデイトレ検証銘柄10銘柄を下にまとめましたので発表しまーす🎵

 

【明日のデイトレ検証銘柄】

1721 コムシスホールディングス
前日比 ➖0.07%
終値  2695円
RSI  90.9%

 

1821 三井住友建設
前日比 ➖0.43%
終値  694円
RSI  90.5%

 

2222 寿スピリッツ
前日比 ➕1.95%
終値  4190円
RSI  91.7%

 

2503 キリンホールディングス
前日比 ➕1.11%
終値  2698円
RSI  94.0%

 

4321 ケネディクス
前日比 ➕2.37%
終値  648円
RSI  90.5%

 

6744 能美防災
前日比 ➕0.95%
終値  1803円
RSI  90.3%

 

7238 曙ブレーキ工業
前日比 ➖0.26%
終値  389円
RSI  91.6%

 

7816 スノーピーク
前日比 ➕0.93%
終値  2930円
RSI  90.5%

 

8806 ダイビル
前日比 ➕1.03%
終値  1272円
RSI  96.0%

 

9747 アサツーディ・ケイ
前日比 ➕1.18%
終値  3845円
RSI  90.5%

 

以上の銘柄になります。
本日の終値ベースで次の日に上がったか下がったかで判断します。

 

【副男の注目銘柄】

1821 三井住友建設
※下げ予想

理由……先月末から大きく株価が上昇しており、昨日と本日で上昇が止まったので明日も反落すると予想します。

 

 

明日も頑張りましょう‼

それではまたー(^-^)/

 

スポンサーリンク

 

【お問い合わせフォーム】

副男ブログでは相互リンクも受付中‼

相互リンク、ご要望、ご希望、お叱りの言葉など何でもお気軽にご連絡下さい‼